広島の超有名ラーメンチェーン「我馬」。ラーメン「赤うま」と「トンコツカレー」を食す。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

広島にUターンしてきて2年目に突入しましたが、僕は高校を卒業してからずっと県外で暮らしていました。

要するに高校を卒業してから広島に帰ってくるのはいわゆる帰省の時で、その度にちょこちょこ変わっていく広島を見てきたわけですが。

確か僕が最初に帰省した時、新しいラーメン屋が出来ていて友人と一緒に行ったような気がします。

それが今でこそ広島では知らない人はいないのではないかというくらい有名になった「我馬」というお店。

海外にもお店を出しているあの超有名店、○風堂にどことなく似てるなぁなんて最初は思ったものですが、もうオープンから18年も経つということを先日こんなポスターを見て知りました。

IMG 6704

久々に食べに行ってみたんです、「我馬」に。

我馬の「赤うま」とトンコツカレーのセット

今回お邪魔したのは五日市店。

やはり現在でも人気は高く、この日は雨模様だったにも関わらずすんなりとは入店できませんでした。

5分ほど待って着席。メニューはこんな感じ。

IMG 6706

赤うま、白うま、黒うまという中から選ぶわけですが、この辺もあの有名店と似てますよね。

IMG 6705

んでランチセットも選べます。せっかくなのでミニトンコツカレーのセットにしました。

IMG 6707

辛いもやしと高菜と紅生姜が卓上に。

IMG 6708

こちらが赤うまです。麺は細麺。やっぱりとんこつラーメンはこれじゃないと!

IMG 6710

妻がセットで注文した明太ご飯。

IMG 6712

そしてこちらがトンコツカレーです。

IMG 6711

まあ見た目はね、当然普通のカレーですよ。豚骨スープが使われていることはさすがにパッと見はわかりませんよね。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

結構辛めのカレーでした。

豚骨の風味は確かに言われれば?という感じ、言われなければ正直わからないかも…苦笑

当然美味しいカレーなんですけどね。

ただ、今回そのトンコツカレーよりも印象的だったのは、我馬のラーメンの味です。

久々に食べるとやはり美味い。

オープンから18年、ずっと人気が続いているのはやはりこのラーメンの味があるからですよね。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告