お好み焼き にこめ(広島市安佐南区上安) 極細生麺が特徴的なお好み焼きは宅配でも美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

子ども会でお世話になってる人がブログ読んでくれて「書いとるけどほんまは食べてないんじゃろー?」と言われた僕ですww

いやいや、ちゃんと食べとるけえ!食べとらんもんは流石に書けんよ!笑

まあなんにしろブログ読んでもらえて大変ありがたいことです!

また今日はそんなこと言われそうなネタです。

はい、お好み焼きです。

毎日食べてるわけじゃないんですけどね、ネタが溜まってるんです。

ということで今日紹介するのは、広島市安佐南区上安にある【にこめ】というお店です。

お好み焼き にこめ(広島市安佐南区上安)

お店の場所はこちら。

広島のお好み焼きは鉄板で食べるスタイルが一般的だと思われがちで、実際にそれが一番美味しい食べ方ではあると僕も思っていますが、お店で食べないこともあるんです。

お店で焼いてもらって持ち帰ったり、配達してもらったり。

小さい子供がいたらお店で食べるのも気が引けたりしますよね。鉄板危なかったりもするし。

宅配もめっちゃ便利なんですよ。電話一本で美味しいお好み焼きが食べられるし。

こちらのお店、目の前ある【炭焼きと炙り なんじゃろー】というお店と経営されている方は同じ。

かなり前ですが、こちらのお店にもお邪魔したことがあって結構美味しかったということから、我が実家ではこの【にこめ】のお好み焼きも宅配で結構使ってるみたいです。

メニューはこちら。

宅配料金は無料(1000円以上の注文は必要)です。

基本の「肉玉そば」かスペシャルとかいろんなメニューが並んでます。

気になったのはやはりこちらの「極細生麺使用」の文字。

どんな味、食感になるのか楽しみです。

注文したのはこちらの「肉玉そば イカ天 ねぎトッピング」。

まあいつものやつです。

妻は辛いもの好きなので「ピリ辛麺」にしてました。

最近お好み焼きに辛い麺を使うお店って結構あるみたいですね。

極細生麺はこんな感じ。

確かに細めだけど、極細というほどでは無いような…。

ということでいただきます。

ぽぽ、食べた

ちょっと辛めのソースが特徴的です。

子供たちはちょっと辛いかなと言ってましたが、しっかり食べられていたので苦手な人でも食べられないレベルではないです。

あとキャベツが太めに切ってあるからなのか甘味も感じました。

極細生麺はパリパリにしっかり焼いてあります。食感も良いですね。

宅配でこれだけのクオリティなら次は是非食べに行ってみたいなと思いました。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告