銀座千疋屋のレーズンサンドはレーズンがジューシーでラムが香る大人の味だった!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が子たちの嫌いなもの、干しぶどう。

確かに僕も子供の頃はそんなに好きなものではありませんでした。

でもいつの日だったか、あの超有名なお菓子を食べてから考え方が変わりました。

そう、「六花亭のマルセイバターサンド」。

美味いっすよねー!

デパートで開催される北海道展が楽しみでしょうがない!

でも今はいろんなところから似ている商品が出ています。

どれももちろん美味しいんですが、やはり本家には叶わないと僕的には感じています。

じゃあこれはどうだ!ということで妻が買ってきてくれたお土産がこちら。

【銀座千疋屋のレーズンサンド】です。

銀座千疋屋のレーズンサンド

千疋屋と言えば泣く子も黙る超有名店。

僕は未だに足を踏み入れたことがありません。

妻は東京出張のお土産として東京駅で買ってきてくれたとのこと。

原材料を見てみるとそもそもこちらはバターでなくマーガリンが使われているということで、同じ土俵に乗せるのもどうかとは思いましたが、まあ細かいことは気にせずにいきましょう。

6個入りで1300円というお値段は10個で1300円というマルセイバターサンドよりもお高め。

まあブランドもありますし、そもそも果物屋さんなので使っているレーズンが高級なんだと勝手に解釈してみました。

個包装になっていて大きさはマルセイバターサンドよりも大きい。

中身はレーズンが多めな気がします。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

まず至極当然のことを言いますが、バターとマーガリンでは風味が全く違ってきますね。

そして、こちらの【銀座千疋屋のレーズンサンド】はかなりラム酒の風味が強いです。

レーズンは食感がドライフルーツではなく果肉感も感じる本物の味。さすが果物は強い!

ただ総合的にいうとやはり本家には勝てないかな。

まあ銀座千疋屋さんもそこをターゲットとして売り出してはいないんでしょうけど、やはりこの形のレーズンサンドをみると、思い浮かぶのは六花亭なんですよね。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告