たこ一番 ゆめタウン安古市店(広島市安佐南区高取北) たこ焼き屋なのにデニッシュたい焼きが美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いわゆるUターンというやつで広島に帰ってきた僕ですが、越してきて住んでいるのは実家と同じ区内。

高校を卒業してからは広島に住んでいなかったので、変わったなぁというところもたくさんあります。

そもそも僕が今住んでいる辺り、僕の頃は竹藪だったし。

実家の近くにゆめタウンという広島ではみんな知っているショッピングセンターがあります。

広島以外でも香川県の高松市には市内一の集客と言ってもいい規模を誇るショッピングモールを出していたり、中四国九州地方の人なら知っている人は多いかも。

まあ実家の近くのはそんなに大きな店舗ではないんですけどね。

そこの店先にたこ焼き屋さんがあるんですが、今日はそこのたい焼きが美味しかったよという話です。

たこ一番 ゆめタウン安古市店(広島市安佐南区高取北)

お店の場所はこちら。

調べてみてわかったんですが、このお店、ゆめタウンを経営している株式会社イズミの関連会社が展開しているお店だそうです。

全国で30店舗以上展開しているみたいですが、その全てがゆめタウンにくっついて出店しています。

入り口の前にこんな感じで立っているたこ焼きやさん、結構いろんなスーパーやショッピングセンターで見かけますよね。

あまりこういうお店のものは買わないんですけど、うちの両親が「ここのたい焼きが結構美味い」というもので、騙されたと思って買ってみたわけです。

こちらがその実物です。

その名も「デニッシュたい焼き」。

クロワッサンたい焼きとか創作系のたい焼きって結構出回ってますよねー。

一時は白いたい焼きでモチモチ系が流行り、現在はサクサク薄い系なのか?

割ってみるとこんな感じ。薄いです。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

サクサク食感とバターの風味が良いですね。

一口食べたらポロポロとおいひでのように生地がこぼれ落ちますが、そこは気にせず一気に食べてしまいました。

カスタードクリームは甘すぎず、誰にでも食べやすい。

一点、尻尾までクリームが詰まっているというわけではないことは伝えておきたいと思います。

ただ、これ生地もクロワッサンのような風味で美味しいので僕はそんなに気にならなかったですけど。

「たこ一番」というお店の名前なのにたい焼きばかり紹介してしまいましたが、たこ焼きも美味しいらしいので次は是非食べたいなと。

そんなこんなでごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告