レッフェル CoCoLo新潟店(新潟市中央区花園)新潟駅ビル内にある肉とピザのレストランにライザッパーと行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ハンバーーーグ!

あっ、急にすみません。僕は因みにハンバーグ師匠より小沢さんが好きです。

ネタ的にはM-1(2003年)のさっちゃんネタが好きです。

というより、M-1は間違いなく2003年が一番レベルが高かったと思うんですが、どう思われます?

なんて全然関係ない話になりそうなので、本題に戻しますが。

先日、ライザッパーとランチをしたんです。

んで、ご存知の通りライザップって徹底的な糖質制限をするので、そういう人とランチするのに適したお店ってどこか良いとこないかなぁなんて探したら、ここを思いつきました。

肉と野菜がしっかり食べられるお店、【レッフェル CoCoLo新潟店】を紹介します。

広告



レッフェル CoCoLo新潟店

お店の場所はこちらから。

関連ランキング:ステーキ | 新潟駅

以前はバターフィールドという新潟の地産地消イタリアンレストランがあった場所なんですが、同じ運営会社が形態を変えてオープンしたお店のようです。

以前は駅近に住んでいたんですが、結局一度行けなかったなぁ。

GR005204

全メニューサラダバー付き。

これですよ!これと肉を目当てに来たんですから。

GR005202

オープンしたのは2月3日ということで、一ヶ月ちょっとしか経っていません。

ランチとディナーでメニューは変わるようですが、通しで営業しているみたいです。時間に関係なく来られるというのは良いですね!

GR005203

ということで入店します。

充実のサラダバーとハンバーグ

入店すると席に案内されるんですが、それよりも先に目につくサラダバー。

GR005226

GR005228

その日によってメニューも変わるみたいですし、ドレッシングも豊富に用意されていたり、これだけでお腹いっぱいに出来そうです。

GR005229

サラダばかり見ているわけにもいかないので、席についてメニューを確認します。

この店のオススメはやはりハンバーグかなぁということで、

GR005205

GR005206

GR005207

僕は【和牛100%あか牛ハンバーグ】。ライザッパーは【アボカドハンバーグ】を注文。

全く知らなかったんですが、アボカドはライザップでも推奨される食材なんですって。

ハンバーグのソースは4種類の中から選ぶことができます。

GR005208

因みにこの日は注文しませんでしたが、ドリンクバーやデザートも全メニューにプラス220円で付けることができます。

GR005210

牛繋がりでジャージー牛乳を使ったスイーツなんてのも美味しそう!

GR005211

さて、注文もしたところで早速サラダバーへ。

こちらが僕のサラダで、

GR005215

ライザッパーのサラダはこちら。

GR005217

彩り!笑

ってツッコミたくなりますが、トマトやコーンってのは糖質が高いらしく、代わりに海藻系は便通が良くなったりもするので推奨されるみたいですね。

GR005218

さてさて、そんな中運ばれて来たのが僕が注文した、【和牛100%あか牛ハンバーグ】。

その場で店員さんが切り分けてくれます。

GR005220

あか牛のハンバーグというので、脂身少なめかなぁなんて思ってたんですがご覧の通りかなりジューシー。

GR005222

そしてこちらがライザッパーの注文したアボカドハンバーグ。

GR005224

トマト載ってるって思いましたが、よけて食べてました。

徹底ぶりがすげぇっす!

GR005225

てことで、僕はこちらをいただきます!

ぽぽ、食べた

あか牛100%ということは繋ぎになるようなものも一切使っていないということなので、まさに肉を食べてる感じでした。

ジューシーさと柔らかさが抜群で、当たり前ですが家庭で作っているハンバーグを想像していると、『こんなんと違うー!』ってなります。

出て来た状態は焼き加減がレアなんですが、付属の石で焼いて食べるとまた違った食感が味わえて良いですね。

どちらかといえば僕はしっかり焼いた方が好きかなぁ。

美味しいのはもちろんなんですが、こういった肉のメニューとサラダバーという形態は昨今の糖質の摂取を抑えましょうというニーズに合ってると思うんですよねぇ。

どうやっても定食メニュー的なものだとご飯が付いてくるし、自分で選べるとこの日のようにライザッパーと僕みたいに糖質制限したくない白飯バクバク食べたい人が一緒にランチすることもできますしね。

なんて思ってたら昨日、糖質制限として定食の白いご飯を豆腐に代えることができるお店なんてのも夕方のニュースで紹介されていました。

やはり世間的にも注目されているんですね。

こちらのお店は駅ナカなので、フラッと入るってことはなかなか無いかもしれませんが、そのためだけに行く価値もあると思います。

もちろん味も良いですし!

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告