いろり山賊の新商品「山賊せんべい焼肉味」をお土産に買って帰ったら、我が子絶賛でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

山賊のおはぎを絶賛した昨日なんですが、我が子が絶賛したのはおはぎだけではありませんでした。

そこまで?ってくらい「これ、マジで美味い!」と言ってくれてお土産として買って帰った僕としてはそりゃ嬉しい限りなんですが。

その名も「山賊せんべい焼肉味」。紹介します。

いろり山賊の新商品「山賊せんべい焼肉味」

IMG 8806

昨日の記事では写真を入れ忘れていたんですが、

IMG 8807

9月から営業時間が変更されるようですと思ってたら昨年のちょうどこの時期のことでした。

以前は深夜まで営業していたので、若い頃は夜中にドライブと称してよく行ったものでした。なんておっさんが懐かしみます。

IMG 8808

新発売らしいこちらの「山賊せんべい」。確かにこれまで見たことなかったかも。

というか、おはぎにしか目がいっていなかったのかも。

IMG 8833

ということで買って帰りました。

IMG 8834

思い出はプライスレスなんて戯言言ってんじゃねぇ!とばかりにしっかりと値札が付けられています。そりゃそうです、ただより高い物はないんです。

IMG 8835

美味そうな肉の写真ですねー。

というか、”皇牛”ってなに?と思って調べてみたら、山口県のブランド牛のようですね。読み方は「すめらぎぎゅう」。なんとなくすごそうな名前の牛です。

IMG 8836

20枚入って650円、なかなか良き値段です。

IMG 8837

開封してみると、皇牛のルーツとかも書いてました。

IMG 8838

騒がしい感じのパッケージですが、

IMG 8840

意外だったのがこの山賊せんべいの見た目。

“山賊”とか”焼肉”なんていう名前がついてるので、さぞかし濃いい感じかなと思っていたら…

IMG 8839

純白!

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

まずもって驚いたのが最初にも書いた、子どもたちの反応でした。

僕より先に学校から帰ってきた我が子たちは「腹減ったーなんか食べたーい」とのことでこちらを出したわけなんですが、「ヤバい!マジで美味い!」と。

正直言ってそりゃ大袈裟だろうと…苦笑

ということで僕もそのあと食べてみたんですが、まあ確かに美味しい!

簡単に表現するならスナック菓子のバーベキュー味という感じ。ただ、まあ…ね…これしかない!とまで言えるほどのものか?と言われれば…ね。

空腹は最高のスパイスって言いますもんね。子どもたちにとっては最高に美味だったのは間違いない事実です。

子どもウケする味ではあると思います。間違いなく。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告