【フライパン】アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンを購入!コスパ抜群でオススメ!

こんにちは!ぽぽさんです!
主夫の私にとって仕事道具ともいうべきキッチン用品。
その中でも最近気になっていたのがフライパンの焦げ付きでした。
ただ使えないほどではない…買い替えようかな…どうしようかな…とずっと迷っていました。
運転中にラジオを聴けば、通販でもその話題ばかりが耳に入ってくるようになるのも不思議なもので。

そんな中、ママ友からこのフライパンなかなか良かったよ!という信頼できる口コミをゲット!
そのフライパンこそ、アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンだったんです!
ダイヤモンドがコーティングしてある…それだけでもなんか良さそうじゃないですか!

焦げ付きにくいフライパンとして通販などでもガンガン売り出しているものと言えば、やはりセラフィット。

私も買うなら話題性もあるし、セラフィットかなぁと考えていました。
しかし、そのママ友は実際にセラフィットも使った上で、アイリスオーヤマの方が使いやすいとのこと。
実際に価格を調べてみました。
アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンは基本的に着脱可能な取っ手付きです。
ということでセラフィットも着脱式取っ手のもので調べてみると、28センチ、24センチ、20センチのフライパンと取っ手も3つ、ガラス蓋が2つ付いたもので17800円でした。(公式サイト参照)

一方アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパン。
26センチと20センチのフライパンと取っ手1つで5000円弱。

IMG_0144

ガラス蓋は別メーカーの様々な大きさのフライパンに対応できるものがあるし、取っ手は3つもいらないだろうし…ということを考えると、圧倒的にアイリスオーヤマの方が魅力的に見えました。

ということで実際に買ったのはこちら。

IMG_0142

28センチの炒め鍋と卵焼き用フライパン、取っ手ももう一つ付けました。
これだけ買っても10000円強ですからね。安い!
貯まっていた楽天ポイントで購入することもできました。
使い始めて約2週間になりますが、焦げ付きなども全くありませんし、具材がフライパンの上で滑るというのも初めて経験しました(笑)。
基本的に中火から弱火で調理してくださいと説明書きがあるんですが、熱伝導が良いのでそれでも十分。
調理しているところの写真なども今後アップできればと思います。

新しいキッチン用品ってテンション上がりますね!
コスパで探しているなら、アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンオススメですよ!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告