東京駅のお土産といえばココ!「日本橋錦豊琳」で期間限定の新製品『オリーブの葉ちょこ』を食べてみた!

こんにちは!ぽぽさんです!

新潟在住の私が東京に勉強に行くとなると、帰りにお土産は必須ですよね。これまでもいろんなお土産を買ってみましたが、

  • 老若男女いろんな人に喜ばれる
  • 選ぶのも楽しくて、自分も好きでオススメできる
  • 東京からのお土産だという感じがある

という条件を満たしているお土産が「日本橋錦豊琳」のかりんとうだと思ってます。
日本橋錦豊琳のオフィシャルサイト
今回の『立花ブログ・ブランディング塾』の帰りにも立ち寄ってみると気になった新製品が出ていたので、つい買ってしまいました!
驚きの美味しさでしたよ!

広告



日本橋錦豊琳 グランスタ店

立ち寄ったお店はこちら。

関連ランキング:和菓子 | 東京駅大手町駅二重橋前駅

いつもお客さん多いですよね。
この日もお土産に買って帰るんだろうなという感じのスーツを着た男性が結構並んでいました。
いろんな種類のかりんとうが置いてあるのですが、私のオススメはやはり一番人気の『きんぴらごぼう』
かりんとうなのにおつまみにもなるという優れものです!

期間限定商品『オリーブの葉ちょこ』

いつも通りいろんな味を買って帰って、お世話になっている人たちに選んでもらおうとしていたんですが、目に付いたのがこちらの『オリーブの葉ちょこ』。
写真

店員さんに説明してもらったのですが、ホワイトベースのチョコレートにオリーブの葉を粉末にして練りこんでいるとのことで、少し苦味があるとのことでした。
これはお土産…ではなく自分のために買って帰りました。

いざ実食!お味の方は?

家に帰って開けてみると、

開封
このような缶に入っていました。この缶何かに使えそうだな(笑)とすぐ思っちゃう貧乏症の私。

かりんとう

綺麗な緑色してますね。

食べてみると…これは美味い!
そもそも好きなホワイトチョコですが、苦味がちょうどいい感じに入ってきてて、普通にホワイトチョコには全てオリーブの葉を混ぜたらいいんじゃないかと思えるレベルでした。
本当に手が止まらず、開封して一瞬で完食!
こんなもの夜に食べると…また太ってしまったような気もしますが…。でもそれくらい美味しかったです。
オリーブの葉だから?なのかわかりませんが期間限定ではなく、レギュラーにしてほしい一品でした。
オススメです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告