坂井漬物商店 十全茄子漬 お取り寄せで大人気!夏にピッタリの老舗の味が原信で買えるよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

いつものごとく原信女池店に買い物にいくと、こんなものを見つけました。

IMG 5962

お、おう、全国4位…もちろんすごいことなんですが、なんとも微妙な順位(笑)。

しかも女性自身さんも『お取り寄せ出来る夏のお漬物編』ってめっちゃニッチなとこ攻めてくるなぁとは思いながら、

IMG 5963

しかもどんだけ推し!?とか思うくらいの陳列!

これは食べてみるしかないと購入決定です。

広告



坂井漬物商店 創業明治四十年

お店の場所はこちら。

こちらの地名、なんて読むかわかりますか?

わからなかった方はこちらをどうぞ。

新潟も負けてないよ!密かに話題になっている難読地名10選に乗っかってみた!【新潟市編】 | 主夫のぽぽさん

お店にはお邪魔したことないんですが、古くからあるお店のようで、古町の割烹料亭などに愛されているとのことです。

老舗ならではというか、さすがのこだわりが『新鮮な野菜を使って時期の過ぎたものは売らない』とか、『塩は沖縄から取り寄せている』など。

こうした情熱が代々受け継がれて老舗になっていくんですね。

IMG 6822
IMG 6821

買って帰りました。

丸々太った美味しそうなお茄子です。

IMG 6823

切ってみます。

IMG 6826

辛子をつけていただきます!

IMG 6827

ぽぽ、食べた

さすがに美味しい漬物は違うなぁと。

私自身ナスの漬物は大好きなんですが、唯一気になるのは歯ごたえ。

あの、『キュッキュッ』ってなる感じ、わかりますかね?

あれが強すぎるナスの漬物ってイマイチだなぁとか思ったりするんですが、それが全く無い。

そして、しっかり漬かっているのにあっさりで夏にピッタリ、ビールにピッタリの一品でした。

もちろん白いご飯にもピッタリだと思います。

原信女池店ではスーパーでこんなものも売ってるの?という面白いものやオシャレな一品が売っていたりします。

仕入れ担当のセンスがなかなか良いんですよね。

こういうお店が近くにあって良かったなぁと。

マリールゥのパンケーキミックス 新潟市中央区東中通にあるこだわりカフェの味が家庭でも楽しめる! | 主夫のぽぽさん

ソレイム 長岡の有名店のスイーツが原信女池店で買えちゃう件 | 主夫のぽぽさん

パルファンドゥー (PARFUM DOUX)のお菓子も原信女池店に売ってたよ。バームラスクが美味しかったよ。というお話。 | 主夫のぽぽさん

ということで、今回も良い買い物でした。

ごちそうさまでした!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告