ポンポ子 新潟市中央区南長潟の食堂。名物の五目あんかけチャーハンを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

実はずーーっと気になっていたお店にようやく行くことが出来ました。

車でよく通る道に佇む『食堂』です。

そのお店を知ったのはこの記事から。

中央区南長潟にある『ポンポ子』で『五目あんかけチャーハン』と『唐揚げ定食』食べてきた。 : にいがた通信

お昼どきはいつも駐車場に車が一杯で、絶えずお客さんが入店しているんですよね。

念願叶いました!

ポンポ子 新潟市中央区南長潟

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 越後石山駅亀田駅新潟駅

弁天線を新潟駅からイオンに向かって行くとこの看板、見たことある人も多いかもしれません。

IMG 7213

駐車場はお店の前に10台強停められます。

IMG 7212

店名が店名だけに、

IMG 7214

入店すると、スーツ姿か作業着姿の男性しかいませんww。

お店の中央に囲炉裏のような席があって、1人のお客さんはそこに座るように促されます。

そしてここで重大なミス。メニュー撮り忘れました…。

有名なのは『五目あんかけチャーハン』ということはリサーチ済みでしたので、迷わずそれを注文。

はい、来ました!

IMG 7215

IMG 7217

IMG 7218

IMG 7219

IMG 7220

ご覧のとおりの迫力です。これがデフォルトです。

中盛や大盛りにも出来るみたいですが、チャレンジしなくて正解でした(笑)。

ぽぽ、食べた

やはり見た目だけじゃありませんでした。

このボリュームに目を奪われますが、味も美味しい!

まず、黄金色のチャーハンですが味は薄めでサッパリ系。

そしてトロトロの餡は味がしっかり濃い目。

このバランスが絶妙ですね!

餡には野菜がたっぷり入っていて、最後の最後に見つけられる海老がお得感(笑)。

他のお客さんも半分以上はこの『五目あんかけチャーハン』を注文していました。

あと、隣の人が注文していた唐揚げ定食もすごいボリュームでめっちゃ気になったので次回チャレンジしてみたいと思います。

ガッツリ食べたい人にはめちゃくちゃオススメのお店でしたよ!

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告