B.B.CAFE(ブロードビーンズベイクカフェ) 新潟市中央区女池上山でポップオーバーなるものを食べたらハマりそうな件

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

なにやら美味しそうな響きじゃないですか?

ポップオーバー。ポップでオーバーですよ!

と、まあこんな変なテンションですが、このカフェに出会うまでは全く知りませんでした。

ポップオーバーは、エッグバターで作られる軽く、空洞となっているロールパン。ヨークシャー・プディングと似ており、一般的にはマフィン型または専用の斜めというより垂直の壁をもつポップオーバーパンの型で焼かれる。 ポップオーバーは菓子としても昼食や夕食の食事としても提供されうる。 ウィキペディア

だそうです。

聞いただけで美味しそうなんですが…実際食べてみないことには!ということでお邪魔しましたB.B.CAFEさん。

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:カフェ | 関屋駅

実は家から近いのでずっと気になってはいたんですよねー。

IMG 6306

正式名称は『Broad BeansBaked cafe』。

えっ、だったらB.B.B.CAFEやん!なんてツッコミは置いといて入店しまーす。

IMG 6305

IMG 6307

店内も外観同様オシャレな感じです。

IMG 6310

このお店独特のシステムとして、まずは席を確保した後に店員さんがメニューを持ってきてくれます。

その後にレジに自ら行って注文。

席に座って運ばれてくるのを待つという感じです。

IMG 6308

この日注文したのはもちろん、popover。あ、ポップオーバーです。

IMG 6309

じゃじゃーん!

IMG 6312

この生クリームとキャラメルソースがめっちゃ甘くて胃がやられそうな感じもたまらないですねー。

IMG 6313

このpopover、あ、ポップオーバーは中が空洞になっているのも特徴で、

IMG 6314

生クリームをたっぷり塗って食べちゃいます!

IMG 6315

そして、一緒に行った相方が注文したのはコブサラダ。

IMG 6316

IMG 6317

こちらもめっちゃ美味そう!

広告



ぽぽ、食べた

初めて食べたポップオーバーですが、これは…ハマりそう!

生クリームとキャラメルソースとの相性も抜群!って当たり前かもしれませんが、朝食に食べたい感じ!

そして焼きたてを提供してくれるので、外はサクサク、中はもっちりという食感も味わえて、私的にはどストライクでした!

そしてこのお店のもう一つ、いいところ。

店員さんが気さくな感じですごく雰囲気がいい!

近くにこういうお店が出来てよかったなぁと本当に思いました。

相方に一口頂いた、コブサラダも美味しかったですよ!

ということで、このB.B.CAFE、これからも訪れそうな勢いです。

オススメです。

ということで、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告