KONA SNOWと原信女池店がコラボ!女池ブレンドというコーヒー豆を買ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家の行きつけのスーパーマーケット、原信の女池店

このブログにも何度も登場していて、他店にはない面白い商品を入荷していたりとネタを提供してくれてます。

店長さん、毎日お店で見るんですけど身体壊さなきゃいいけどなーなんて勝手に心配したり。

そんな原信女池店でまたもや見つけました。面白そうなもの。

IMG 0659

IMG 0660

はい、コーヒーなんですが、スーパーとコーヒー店のコラボって聞いたことあります?

ということで買ってみちゃいました。

KONA SNOW Coffeeと原信女池店のコラボコーヒー

今回、原信女池店とコラボしたのはKONA SNOW Coffee Roasters

以前は近所にあったんですが、江南区に移転しちゃったんですよねー。

水出しコーヒーも美味しかったのでこちらも当然期待できます。

IMG 0661

しかもお値段390円!確かに安い!

IMG 0696

「焙煎士が自宅で飲むためだけにローストしたコーヒー」

飲んでみたくなるキャッチフレーズです。

まあ売ってる時点で自宅で飲むためだけってことにはなってませんが。笑

IMG 0697

購入を少しためらったのが”中挽き”という点。

わかってるんですよ、一般的には中挽きで売られているものがほとんどですから。

ただね、我が家はフレンチプレスでコーヒーを淹れるので…。

フレンチプレスはもう少し粗い方が…いいんですけどね。

まあ中挽きでも…ね、淹れることは出来るので。

IMG 0699

「キーママのおやつ」のキーママからいただいたグラノーラと一緒に朝食として。

IMG 0701

誰も言ってくれないから自分で言うけど…めっちゃおしゃれ!笑

ということでいただきます!

ぽぽ、飲んだ

とっても飲みやすいコーヒーですね。

酸味や苦味もマイルドだけど、香り高いので当然満足の味。

このクオリティのものがスーパーマーケットで買えるという所に価値がありますよね。

もちろんドリップで淹れたらまた味も違ってくるんだろうけど、フレンチプレスでも十分美味しかったです。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告