廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店 佐渡産のネタが回る!鮮度抜群で美味の大人気回転寿司店!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、岡山で働いてた時の友達が遊びに来てくれました。

今は千葉に住んでいる彼女、2人の子供と一緒に。

2人兄弟なんですが、ちょうど我が子の1つ年上で年長から小学校3年生までの男の子4人が揃ったわけです。

稀なことだろうけど、もしも年子で4人、しかも全部男の子だったらこんな感じなんだなというのを味わいながら、『絶対無理だな…』なんて思ったわけです。笑

んで、新潟に来てくれた初日、駅まで車で迎えに行ったわけですが、昼過ぎに到着でまだ昼食を食べていないとのことだったので、回転寿司へ。

新潟らしいといえばやはりここ!ということで廻転寿司 弁慶に行って来ました。

広告



廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店

お店の場所はこちら。

新潟の美味しいものが集まる、ピアBandaiの中にあります。

本店は佐渡。他はイオン青山にもあったり、回らないタイプのお店が古町にもあったり。ラジバンダリ。

GR006957

因みについ先日、同じくピアBandai内にある別館にも行ってみたんですけどね。

いつもたくさんの人で賑わっているこちらのお店。

この日もお店の中では行列が出来ていました。

GR006941

ただこういうお店なので回転は早いです。

15分くらい待ったでしょうか、席に着くことができました。

GR006944

通常メニューはこちらですが、やはりこちらのオススメが気になる。

GR006940

シイラとかあんまり馴染みないですよねぇ、この辺も佐渡っぽい。

GR006943

この日は車だったので飲めませんでしたが、お寿司を食べる前にアテとして食べるものも充実しています。

焼き物とか…ヨダレものです。

GR006942

そんな中、子供達はまあよく食べる!

兄弟間で競って食べてました。

我が子はマグロと卵、友達の子はイクラが好きらしく、そればっかりでしたけどね。笑

大人たちは、

アジ。

GR006946

カワハギ。

GR006947

シメサバ。

GR006948

エンガワ。

GR006951

こちらがシイラ。

GR006950

絶対食べて!と言われたので大トロたたき。

GR006953

GR006954

とにかく多くのネタが佐渡産!

GR006952

ということで色々といただきましたとさ。

ぽぽ、食べた

新潟の回転寿司が美味しいというのはこれまでも散々言ってきてることですが、こちらのお店、廻転寿司 弁慶さんは佐渡という新潟県ではありながら新潟とはまた少し違う食文化を味わうことができるお店です。

味は確かだし、場所も新潟の色々な美味しいものが集まるピアBandaiの中ということで、観光客の方には本当にオススメです。

僕も県外からお客さんが来て、回転寿司連れて行くならどこかなぁと考えた時に立地など様々な条件を考えるとここになるのかなぁと思います。

人気店なので、特に休日は待ち時間を考えないといけないですが、それを差し引いても十分満足できるお店だと思いますよ。

もちろん他にもオススメできるお店はたくさんありますが。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告