子供とよく遊ぶパパにはボディバッグ!AMARIO『crum BB』がいい感じ!

こんにちは!ぽぽさんです!

3月に入ってそろそろ暖かくなってきたので子供達も外で遊びたいと言うことが増えてきました。
子供はできる限りよく遊んで欲しいと思う私にとってはいいことではあるんですが、幼稚園児二人を連れて遊びに行くというのはいろんな意味でなかなか大変なものです。
その大変なことの一つに、荷物の持ち歩きというのがあります。
もちろん新生児の頃に比べれば身軽にはなりましたが、やれ喉が渇いただの鼻水が出るだの、そもそも遊んでいるところを写真にも収めたいだの(これは私の欲求ですが)、ある程度の荷物は持ち歩かないといけません。

でも両手は空けておきたい…そろそろカバンもボロくなってきたし買い換えたいなと思っていて探していたら良いものにめぐり合うことができました。

参考にしたのは、こちらの記事です。

荷物少なめ派に最適なコンパクトボディバッグ『crum BB』 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう11/23/goods-books/1128074.php” alt=”” border=”0″ />

汚れなどにも強そうでなかなかいいんじゃない?と思いながら、悩みに悩んだ末、ついポチッとしてしまいました。

AMARIOというブランドのようで他の商品もすごく私好みのものが揃っていました。
入れ子のカードケースなんて実際にどんなものなのか一度触ってみたい!

『crum BB』ボディバッグ レビュー

ここからは写真を中心に!
かなり大きめの箱で届きました。
ダンボール

中にはちゃんとブランド名が入った袋。
IMG_0289

IMG_0290

はい!こんな感じです。
IMG_0291

IMG_0297

背面側のファスナーを開けるとこんな感じ。
IMG_0295
タブレットやスマホなど小物を仕切って入れられる感じです。

そしてなんと!iPad Air2が入る!
IMG_0296
購入時に一つだけ気になっていたこと、それはこれだったんです。
8インチサイズのタブレットは楽々入るということは書かれていたんですが、iPad Air2はご存知の通りそれより大きい。
入らないかも…それそれならそれでしょうがないと思っていたら、裸(純正のスマートカバーは使っている)の状態なら入れることができました。
ケースなどを使っていると入らないかもしれません。

名前の由来にもなっている、上部の包んでいる部分。
IMG_0298

IMG_0299
ここを開けると背面側と繋がっています。
ここがあることによって容量も多く入るんです。500mlのペットボトルくらいは余裕で入りますよ。

隠しポケットもいい感じ。薄い財布なんかを入れられます。
IMG_0293

何日か使ってみて、一度に入れて歩いているものとしては一番多い日で、

  • iPhone6
  • iPad Air2
  • RICOH GR
  • モバイルバッテリー
  • 500mlのペットボトル
  • 袋の飴ちゃん
  • 財布
  • 小銭入れ

という感じで、これでもまだ余裕がある感じです。
結構な容量ですよね。

最後にパパ向けということで一点。
IMG_0292
汚れにも強いテントファブリックという素材を使っているので、確かに雨なんかにも強そう!

非常に良い買い物でした。
これから使い倒すぞー!
ということで今日はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告