おにやんま 新橋店 サラリーマンの街の人気立ち食いうどん店。コスパ最高!天ぷら最高!当然うどんも美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、夜行バスで東京に行ってきました。

新潟を23時ごろ出発し、池袋に到着するのが5時前。

そこから銭湯みたいな汗を流せる場所を探して、お腹が空いたなぁと思ったのが朝9時頃。

なんとなくあっさりしたものが食べたいなぁと考えていたら、『うどん』というフレーズが頭に浮かんできて。

そういえば東京のうどん屋さんって行ったことないなぁということで、そこからひたすら検索。

ただこの日は日曜日だったので、結構休んでる店も多く…ようやく見つけたお店が【おにやんま】というお店でした。

広告



おにやんま 新橋店

お店の場所はこちら。

新橋駅からほど近い場所。

一応なんですが説明すると、僕、讃岐うどんを結構食べてます。

これまで何度か紹介していますが、妻が香川県高松市出身なので。

そんなうどんの本場で食べてきた俺の舌を唸らせることが出来るのか?オラオラ!なんて言うほどのものではないですが、やっぱりどんなものなのかなぁと気になったりしますよね。

GR006958

なんとなく良い感じの佇まい。

食券制のようですね。

事前情報によると立ち食いとのことらしいので、とにかくさっと食べたいという人には良いですね。

新橋はサラリーマンの街ですし。

GR006959

GR006960

丁寧にチケットの買い方まで書いてくれています。

今回はオススメの【とり天ぶっかけ ちくわ天トッピング】にしました。

GR006962

いざ入店!

すると、『いらっしゃいませー!こちらどうぞー!』

ん?なにこれ?

なんと食券を出す前に出来上がっている!!

究極の速さww

これには一瞬理解が追いつきませんでした。

箸をとってテーブルへ。

GR006963

店内は立ち食い用の長いテーブルが3列置いてあります。

卓上には天かすなどの薬味が。

GR006965

今回注文した、【とり天ぶっかけ ちくわ天トッピング】の並盛り。

GR006964

とり天が3つも入ってる!想像してなかったので勝手にお得感。

GR006967

ちくわ天。美味いよねー。鉄板です。

GR006969

うどんは太くも細くもない、いたってオーソドックスな見た目。

GR006966

食べ終わった後で恐縮ですが…お汁はこんな感じ。

ぶっかけですが色は薄め。

GR006970

ということで味はいかに!いただきます!

ぽぽ、食べた

先ずはうどんをすすってみる。

うん、のどごしはとても良い感じ。

コシは極端に強いわけではない(あくまで讃岐うどんの中で)ですが、麺自体が美味いというまさしく讃岐うどん。

お汁は色は薄めだけど味は濃いめ。塩味が強いかな。

とり天は揚げたてでサクサク、鶏肉はジューシー。ちくわ天も美味い!

讃岐うどんの店ってとにかくこの天ぷらが美味しいのはとっても重要。

そういう点で僕的にすごく好きなお店です!

しかも早い!とにかく早い!さっと食べてすぐ出れば3分でランチが済んでしまいます。笑

サラリーマンの味方ですねww

因みに【おにやんま】は五反田、中目黒など都内に複数店舗があります。

どうやら五反田が一号店で評価も高いようなので、そっちも行ってみたいなぁ。

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告