アカシエのテリーヌ・ショコラをバレンタインデーに妻からもらったんですが感動ものの美味さでした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

バレンタインデーから数日経ちましたね。

僕は甘いモノ好きなのでバレンタインデーに限らずチョコレート関連の記事を書いてるんですが、そのおかげでこの時期はアクセスが微増することがわかりました。

こういうのはブログの良いところですね。記事が自分の資産として残るというか。

ということで来年のためにもいただいたチョコレートの記事を書いていきたいなと。

しかも今年も妻からもらったチョコレートが大当たりでした。

アカシエというお店のテリーヌ・ショコラをお取り寄せしてくれたんですけどね、これが絶品でした。

埼玉 浦和にあるアカシエというお店のテリーヌ・ショコラ

こちらのお店からお取り寄せしてくれました。

浦和です。広島の人からすると正直あんまり好きな街ではないかもしれませんね。笑

みんな浦和に行っちゃうんです…あ、サッカーの話です。

まあそれとこれとは別問題なんでね。

ちなみにお店の名前のアカシエはパティシエさんのお名前とパティシエを合わせた造語で、オリジナルなものを作りたいという意味だそうです。

IMG 5369

おしゃれで高級感あふれる箱に入っております。

IMG 5370

冷蔵で7日間保存ができます。なので通販も可能。

開けてみました。

IMG 5371

エクアドル産のカカオ豆にこだわってクーベルチュールなど色々なものを一緒に焼き上げていると。なるほどなるほど。

IMG 5372

取り出してみました。

IMG 5376

濃厚ねっとり感は見るだけでわかります。包丁で切って食べたんですが、まとわりついてすんなり切れない。すごいねっとり感。

IMG 5377

IMG 5380

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

口に入れ、味わおうと舌に乗せた瞬間からねっとりと絡みついてくるんですが、全くしつこさはないんです。

口溶けは良く、とろけるのが非常にもったいなく感じてしまう…。

カカオの風味がしっかりしているんですが、洋酒の香りもほんの少し。驚くのはこれだけ食感も風味も濃厚なのに後味がものすごく良い。

我が家の子どもたちも「めっちゃ美味い!」と食べておりましたし、僕の父親も大絶賛だったそうです。

さすが有名店の逸品だなと。

感動させてもらいました。ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告