アカシエのテリーヌ・ショコラをバレンタインデーに妻からもらったんですが感動ものの美味さでした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

バレンタインデーから数日経ちましたね。

僕は甘いモノ好きなのでバレンタインデーに限らずチョコレート関連の記事を書いてるんですが、そのおかげでこの時期はアクセスが微増することがわかりました。

こういうのはブログの良いところですね。記事が自分の資産として残るというか。

ということで来年のためにもいただいたチョコレートの記事を書いていきたいなと。

しかも今年も妻からもらったチョコレートが大当たりでした。

アカシエというお店のテリーヌ・ショコラをお取り寄せしてくれたんですけどね、これが絶品でした。

埼玉 浦和にあるアカシエというお店のテリーヌ・ショコラ

こちらのお店からお取り寄せしてくれました。

浦和です。広島の人からすると正直あんまり好きな街ではないかもしれませんね。笑

みんな浦和に行っちゃうんです…あ、サッカーの話です。

まあそれとこれとは別問題なんでね。

ちなみにお店の名前のアカシエはパティシエさんのお名前とパティシエを合わせた造語で、オリジナルなものを作りたいという意味だそうです。

IMG 5369

おしゃれで高級感あふれる箱に入っております。

IMG 5370

冷蔵で7日間保存ができます。なので通販も可能。

開けてみました。

IMG 5371

エクアドル産のカカオ豆にこだわってクーベルチュールなど色々なものを一緒に焼き上げていると。なるほどなるほど。

IMG 5372

取り出してみました。

IMG 5376

濃厚ねっとり感は見るだけでわかります。包丁で切って食べたんですが、まとわりついてすんなり切れない。すごいねっとり感。

IMG 5377

IMG 5380

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

口に入れ、味わおうと舌に乗せた瞬間からねっとりと絡みついてくるんですが、全くしつこさはないんです。

口溶けは良く、とろけるのが非常にもったいなく感じてしまう…。

カカオの風味がしっかりしているんですが、洋酒の香りもほんの少し。驚くのはこれだけ食感も風味も濃厚なのに後味がものすごく良い。

我が家の子どもたちも「めっちゃ美味い!」と食べておりましたし、僕の父親も大絶賛だったそうです。

さすが有名店の逸品だなと。

感動させてもらいました。ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告