銀山ベース(広島市中区銀山町)でモーニング。銀山サンドなる名物を食べました。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

銀山町と書いて「かなやまちょう」と読みます。県外の人で一発で読んだ人はすごい。

以前勤めていた会社な支店があったり、広島の歓楽街、流川通りや薬研堀通りに程近くて広島をあんまり知らない僕でもちょっとだけ知っている土地なんですけど、いつの間にかモーニングができるシャレオツなカフェが出来ていたのは知りませんでした。

普段、モーニングなんて出来ませんがたまたま行けたので。

ということで広島市中区銀山町にある銀山ベースというお店に行ってみました。

銀山ベース(広島市中区銀山町)

お店の場所はこちら。

道路を挟んだ向かいにあるホテルは新入社員時代、研修で宿泊しました。懐かしい

IMG 8599

しかも隣の鰻屋さんは広島でも有名な「こだに」さん。

店内は四人がけのテーブルが3つ、あとはカウンターも。

メニューを撮影し忘れたんですが、銀山サンドなるものが名物のようだったので注文。

ドリンク付きです。

フレンチプレスコーヒーも注文できます。

こんな感じでタイマーとフレンチプレスそのままで運ばれてきて、タイマーが鳴ったら注ぎます。

IMG 8601

こちらが銀山サンド。揚げたてのポテト付き。

IMG 8642

挟んであるカツも揚げたて。

IMG 8643

キャベツには若干の酸味が。おそらくそういうドレッシングで和えてあるのか?

トンカツのソースとのバランスが良いです。

ご覧の通りボリュームたっぷりなので、朝からガッツリ食べて気合を入れたい!って時に良いですね。

コーヒーもフレンチプレス入れたてなので、香りが良いです。フレンチプレスやっぱいいなー。

店内にはコンセントもあってWi-Fiも飛んでいるので、こういうオシャレな環境で仕事するってのもテンション上がりそうです。

人気店のようでモーニングからお客さんがどんどん入ってきてましたので、店内で席を確保したいなら朝一番が狙い目かもしれません。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告