山崎実業「tower」シリーズのしゃもじとシリコンスプーンをもらったので使ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家はウォーターサーバーが大活躍しているわけですが、この度メーカーを変えることにしました。

参照:FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ) デザインでウォーターサーバーを選ぶならこれ! – 主夫のぽぽさん

その辺りのことはまたブログに書きたいと思っているんですが、メーカーを変えるに当たって貯まっていたポイントを使い切ろうと思いまして。

こちらの2つをポイントで交換。

IMG 8626

山崎実業というメーカーの「tower」というシリーズのシリコンスプーンと立つしゃもじ。

使ってみました。

山崎実業の立つしゃもじ

IMG 8627

本来は白が欲しかったんですけどね…ポイントで交換できるのは黒しかなくて。残念。

特徴としては、「自立する」「置いた時に先が浮く」「くっつかない」などでしょうか。

IMG 8628

食洗機オッケーなのも良いですね。我が家も食洗機欲しい!

IMG 8629

こんな感じで炊飯器の横に置くことができます。こうしてみると黒も悪くない。

IMG 8630

山崎実業のシリコンスプーン

こちらは黒でも良かったんですが、白もあるみたいですね。

IMG 8631

シリコンスプーン、かなり重宝していまして。現在は無印良品のやつを使用中。木ベラとか一応あるけど使わなくなりましたねー。

IMG 8632

3ccと15ccを計ることができるというのは良いですね。無印良品のシリコンスプーンには無い機能。

IMG 8633

こちらも先端が浮きます。

IMG 8634

こんな感じで。

IMG 8635

無印良品のと並べてみました。

IMG 8636

見た目はどっちがどっちかわからん…。

長さはほぼ同じ。スプーンの部分は若干無印良品のやつのほうが広いです。一番の違いは軽さ。

圧倒的に山崎実業のやつのほうが軽い!

ただまあこれは好みの問題もあると思います。無印良品のほうが重いと言っても、持てないほどのものではないし、扱いやすさはそれぞれあります。

ぽぽ、考えた

しゃもじもシリコンスプーンも満足して使えています。

調理器具に求めるのはやはり使い勝手ですからね。

もちろんかっこいい物を使えばテンション上がる…うん、僕はそんなことは無いかも。苦笑

今はいろんな便利なグッズが出てますから、上手に使ってレッツ時短家事!

なんだか最後はいつもと違う変なテンションですが、お気になさらず。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告