中華ラーメンたぐち(岡山県浅口市鴨方町益坂) あの人気うどん店が経営するラーメン屋さんがオープンしていたので行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕の中で衝撃が走りました。

中国地方で1番おいしいうどん屋さんと僕が信じて止まない、そして愛して止まない浅口市鴨方にあるうどん屋のたぐち。

参照:手打ちうどん たぐち(岡山県浅口市) 僕が中国地方で一番美味しいと思ううどん屋を紹介します! – 主夫のぽぽさん

なんとお店の向かいに、同じ名前のラーメン屋さんができていたのです!

IMG 4351

食レポは飽きたなーとか抜かしていた僕ですが、これはいかずにはいられないでしょう。

ということで、【中華ラーメンたぐち】行ってみましたよ。

中華ラーメンたぐち(岡山県浅口市鴨方町益坂)

お店の場所はこちらです。

この日は岡山で、しかも鴨方で仕事があると言うなんとも偶然だったのですが、たまたまお店の前を通りかかって見つけました。

IMG 4352

駐車場は広く、大型車も止めることができます。それでは早速店内へ。

店内は、うどんの田口を小さくしたような感じ。

カウンター席と怖がり子上がり、そして10人強が座れる大きな長机が1つと言う感じです。

メニューはいたってシンプル。ラーメン(並)と(大)、ご飯のみ。価格もリーズナブルです。

IMG 4353

オープンしたてと言うことや、人気のうどん屋さんが出したラーメン屋人気のうどん屋さんが出したラーメン屋と言うことで、多くの人で店内は賑わっていました。

僕はラーメン(並)を注文しました。5分ほど待って着丼したのがこちら!

IMG 4354

見た目の第一印象は、シンプルな尾道ラーメンと言う感じでしょうか。スープには背脂が付いています。

IMG 4355

チャーシューは薄め、その他メンマと青ネギが付いています。このネギを食べると、たぐちだなという感じが僕はします。

IMG 4356

麺は幅広の平打ち麺。

IMG 4357

ということで早速いただきました。

ぽぽ、食べた

王道の中華そば、おいしい尾道ラーメンと言う感じです。

スープですが醤油ベースのあっさり味。いつまでも飲んでたいやつ。

尾道ラーメンはこのスープに浮いた背脂がいいんですよね。大きめのやつが僕は好きです。

チャーシューなどのトッピングは、特筆すべきものは無いですが、平打ちの麺は食感が良くつるつるしこしこです。

うどんのたぐちも、手打ちにこだわっているのでやはりラーメンの麺もこだわりがあるのでしょうか。

うどんに勝るまではいかなかったものの、当然の顔しておいしいラーメンと言う感じです。

これが650円で食べられると言うコスパの良さも魅力的ですね。

うどん屋さんのラーメンと言うことで珍しいもの見たさではありましたがとても美味でした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告