せせらぎ食堂(広島市安佐南区八木) すじ肉ラーメン定食を食らう!地域密着の食堂は雰囲気も最高!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日の記事で冒頭にラーメン食いてーと叫んだので早速ラーメンを食べに行って来ました。

しかも連チャンで。

本来は2日連続でラーメン食べに行くなんて愚の骨頂くらいに思っている僕なので、そんなことはあり得ないんですが、行きたいと思っていたラーメン屋が調べてみるとその日は定休日だったんです。

でもラーメン食べたいのは、抑えきれないこの気持ちという感じで。T-BOLANを歌いたくなって。

んで、他のラーメン屋を調べてみると美味しそうなお店があって。離したくはないという感じで。これまたT-BOLANで。

ということで食べに行って来ました。

広島市安佐南区八木にある【せせらぎ食堂】に。

広告



せせらぎ食堂(広島市安佐南区八木)

お店の場所はこちら。

一応、安佐南区で生まれ育った僕なんですが、ここ、通ったことないなーという道でした。

まあ一言で表すなら城山北中学校の裏です。

いい感じの外観でしょ?食堂って感じの。

下調べして行ったんですが、まさにレビューで書かれているように、地域に根ざしたザ食堂!という感じです。

はい、今回のお目当はこちらですね。

煮込みすじラーメンと書いてありますが、通称【すじ肉ラーメン】。

評判の!と書いてあります。楽しみ!

すじ肉は持ち帰りもできるそうで。

これ、食べてみて美味しかったら今度利用してみたいなーと思いました。

こういうのって酒のツマミにしたいですよねー。

入店します。

カウンター席が7〜8席ほどと4人がけのテーブル席が2つという感じの店内。

注文するものは決まっていますが、一応メニューを確認。

すじ肉ラーメンには定食もありました。

これってどうせならって気持ちになっちゃいますよねー。なっちゃいましたよねー。

【すじ肉ラーメン定食】を注文します。

こちらです。

すじ肉ラーメンにご飯、漬物と小鉢も付いてきます。

すじ肉ラーメンは昔ながらの広島のラーメン(豚骨醤油ベース)にすじ肉が入っているという感じでしょうか。

入っているすじ肉の量が多い!サービスしてくれてますねー。

麺も中細のストレート麺。

昔よく食べたよなーという広島のラーメンです。すじ肉が入っていることを除いては。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

まずはスープ。

豚骨醤油ベースで僕にとっては懐かしい味。

なんですけど、すじ肉がスープにコクを加えてくれているような気がします。なんとなく深い味。

もやしのシャキシャキ感や麺の硬さもバッチリ好みな感じで、ラーメンとしても完成度高い!

その上、主役とも言えるすじ肉は柔らかく煮込んであって臭みもないので食べやすくて。

変わり種ラーメンはこれまでもいくつか食べてきましたが、正直、これは好きだなーと思えるものは少ない。

でもこの【すじ肉ラーメン】、最初名前を聞くと変わり種かなと思うんだけど、これはこれとしてアリだな、むしろ好きだなと。

地元の人たちが昼から呑んでいるお店の雰囲気もすごく良いです!

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!あ、間違えた!

bye for now。笑

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告




URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)