ワダコメのかりんとう オススメしたい新潟土産No. 1!これは硬すぎて笑うよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

若干、新潟が恋しくなっている僕です。

ちょうど昨晩の夢に新潟時代の友人が出て来たりして…あぁ遊びに行きたいなー。

あと…新潟の食にも久々に触れたい。

ラーメン食いてー!

そんな僕が久々に新潟の味に触れ合いました。

妻が少し前に買ってきてくれてたお土産をようやく食べました。

新潟に住んでいる時には全く知らなかったんですけどね。結構有名らしいんですよね、これ。

【ワダコメの手造りかりんと】を紹介します。

ワダコメの手造りかりんと

こんなパッケージなんですけどね。

オモテ面に書いてある情報はこれ。

「かたいです」ということ。なるほど…それ以上の言葉が思いつかん。

作っているワダコメという会社は佐渡にあるみたいです。

原材料を見てみても、そんなに変わったものが入っているわけでもなさそうなんですが。

取り出してみましても、これ、かりんとうなの?という感じの正直言ってなんの変哲も無いというか…。

かりんとうって表面が砂糖でコーティングされていてテカってるイメージなんですけど、そういうのも無し。

なんか小さい子のお菓子みたいだなーなんて思いながら、口にするのでした。

ぽぽ、食べた

はい、口に入れた瞬間ですね…笑いましたよww

すごいね、この硬さ。

間違いなく歯が強い人じゃないと持っていかれる感じです。歯、欠けた人とかいるんじゃないかな。

それくらい硬い!オススメの食べ方はちょっと口の中に入れてふやかして食べる!ですかね。

でもね、これ、本当に食べてて止まらないんです。

素朴な甘みが美味しくて、硬いのわかってるのに口に入れて「やっぱ硬っ!」って言いながら食べるを繰り返すのが楽しいし、本当に笑けてきますよ。

これは新潟のお土産として、ネタとして最高のお菓子じゃないかなと個人的には思ってます。

超オススメ!

ご馳走様でした!

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO Z

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告