骨々亭(広島市中区大手町) 広島市中心部の人気ラーメン店。食べ応え抜群!ボリューミーでガッツリいきたい時に!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

久々にラーメンです。

年末にある番組でラーメン特集やってて気になってたお店なんですけど、ちょうどその近辺で用事があったので。

広島市中区大手町にある骨々亭を紹介します。

骨々亭(広島市中区大手町)

お店の場所はこちら。

お昼時だったんですが、行列までにはなっていなかったのでこれはラッキーと店内に入ってみると、店内の壁沿いで並んでいました。

IMG 0984

IMG 0985

食券を購入します。

IMG 0986

メニューはご覧の通り、「ラーメン」と「辛いラーメン」のみ。潔い!

そこにトッピングを増やしたり色々できる感じです。

僕は「ラーメン」をデフォルトで注文。初めてのお店なので基本を知っておきたかったのです。

IMG 0987

食券をカウンターの 上に。オーダーが通ります。

一般的なラーメン屋よりはここから提供までが長いです。

そして着丼。

IMG 0988

見た目は二郎系ラーメンの量を少なくした感じ。

スープに背脂が浮いていたり、もやしや野菜がこんもりと盛られています。

IMG 0990

野菜は白菜ですね。

麺はこのように平らな太麺。広島ではあまりこのような麺は見たことないです。それもそのはず自家製麺でした。だから茹で時間がかかるのでしょうね。

IMG 0991

チャーシューです。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

まず感じたのは麺の美味しさです。

自家製麺らしくもちもちとした食感で食べ応え抜群です。

そのもちもち食感と上に乗っているもやしや白菜のシャキシャキ食感のコントラストが良い。

がっつり食べたいという時に今後も来たいですねー。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告