なぜ早起き習慣ができていたのか考えてみたら

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

noteにも最近書いてるんですが、早起き習慣を取り戻したいわけです。

で、過去出来ていたのに今はやめてしまった習慣を取り戻したい!なんて時に役に立つのは間違いなく記録です。

過去出来ていたわけなので、それがなぜ出来ていたのか?当時はどういう状況だったのか?ということを確認してみようと。

ここでよろしくないのは気合でなんとかするってやつだと思います。でも僕も記録を取る前はそういう方法をとっていたと思います。

振り返ってみると4時おきにチャレンジしていた時がありました。

しかも実際に出来ていた時期もありました。

その時にはあるオンラインコミュニティに入っていて、そこで他人の目というのを使っていたことを思いだしました。

こちらです。

他人の目をうまく利用するというのは大事です。

Twitterでも「#早起きチャレンジ」みたいなのあるし、そういうのを使いながらまた早起き習慣を再開させたいなと思う今日この頃なのでした。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告