【カルディ】もへじ 玄米と五穀の食べるスープ お手軽簡単で優しい味!飲み会の後にピッタリかもよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近でこそ飲み会なんてほとんど無くなったし、バカみたいに飲みまくるっていう飲み方はしなくなりましたが、そんな時代もあったねと。

中島みゆきっぽく思い出してみましたが、よくある『あー昨日飲みすぎたー…なんか優しいもの食べたいー』っていう朝にピッタリなものを見つけました。

これまた昨日に引き続きカルディネタなんですが、紹介します。

広告



もへじ 玄米と五穀の食べるスープ

別に浴びるほど飲んだ次の日に限らないんですが、朝起きて『あー今日はなんか優しいもの食べたいなぁ』って時ありますよね。

しかも朝だからそんなに手の込んだものは作りたくない。

そんな時にピッタリな商品が【もへじ 玄米と五穀の食べるスープ】です。

GR005836

GR005837

五穀米とか八穀米とか『穀物どんだけ入っとんねん!てかむしろ穀物ってそんな種類あるんか?』っていつも思ってましたが、こちらは(きび・とうもろこし・小麦・キヌア・アマランサス)の五種の穀物が入っているようですね。

小麦まではわかるけど、4つ目のやつは『リーブス?』ってオヤジギャグを言いたくなるような名前。

アマランサス?知らんがな。

プラス玄米でなんとなく体に良さそう。

GR005838

【鶏だししお味】、うん僕の好きなやつです。

あの鶏の旨味ってなんなんでしょうね。

以前に鶏皮ポン酢が好きって記事も書きましたが、鶏皮を煮たスープに塩を少量入れるだけでご飯のおかずにできる僕です。

鶏皮ポン酢と鶏皮のスープ作り方はこちら↓↓

Cpicon とり皮ぽん酢!(ミツカン味ぽん使用) by レモンジャ

安心の【もへじ】印!

GR005839

作り方はいたって簡単。

インスタントっちゅうやつですね。

GR005840

取り出して。鶏だしだけに。

あ、読むのやめないで!

GR005864

器に入れます。

GR005865

なんか色々入ってるなぁってはわかります。

GR005866

お湯を入れてかき混ぜて、2分待ちます。

GR005868

はい、出来上がり!

GR005870

ということでいただきまーす!

ぽぽ、食べた

僕が食べた日は別に飲んだ後とかそういうわけでもないですが、優しさを十分に感じられました。

やさしさライセンス持ってるな。

玄米はお腹の調子を整えてくれるってことで阪神の鳥谷選手も体質改善のために食べてたみたいですしね。

僕も1767試合連続出場できそうです。

体に良さそうだからといっても美味しくなければ食べたくなくなっちゃうところですが、これは食べ応えもあってとっても美味しい!

腹持ちも良さそうです。

それでいて一食分のカロリーは61kcal。

朝ご飯だけじゃなくて、特にダイエット中の女性にも喜ばれそうです。

買い置きにもオススメですね。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告