セブンイレブンの新発売スイーツ、【とろ生食感 チョコミントショコラ】を食す!食感が面白いチョコミントスイーツ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日に引き続きまして。

セブンイレブンさん本気です!

てか、チョコミントなんてこの一年くらいですよね、騒がれるようになったのって。

歯磨き粉の味だなんだ言われて、光が当たらなかった日々。

なのにあのセブンイレブンがこれだけ立て続けに新商品を出すぐらい力を入れられるようになって…。

成長した子供が巣立って手の届かないところに行くようで、嬉しくもあり寂しくもありって感じです。

僕が育てたわけでもないですけどね。

ということで、昨日の【もっちりチョコミントどら】と一緒に見つけた新商品、【とろ生食感 チョコミントショコラ】を紹介します。

【とろ生食感 チョコミントショコラ】

とろ生食感ってのがどんな感じなのかよくわかりませんが、”チョコミントショコラ”ですからね。

チョコにショコラも被ってきてますから。

どんな名前?って思いながらも購入。

イラストを見てみると、上のソースのようにかかっているのはパリパリチョコ。

ミントのムースを挟んで、ショコラが一番下に。

これはなんとなく新しい予感。

開けて見ました。

光の加減で白く写ってしまってます…ほんとはミントブルーです。

チョコレート部分だけかと思ってましたが、ミント部分もパリパリです。

プルンプルンのムース。

下までスプーンですくってみると、生チョコが出てきます。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

とろ生食感と言うだけあって、下のショコラはトロリとした舌触り。

甘すぎず、という感じではありますが、ビターチョコでは無いのと、ミントムースも甘めなので、甘いチョコミントの方が好き!という人には向いていると思います。

スッとするミント感は…そんなに感じないかな…。

表面のパリパリチョコとミントムースの段階で、チョコミントになっているのに、ショコラが加わってより甘いものに仕上がっています。

今回2つの新商品を紹介しましたが、僕は【もっちりチョコミントどら】の方が好みですね。

もちろんどちらも美味しいわけですが、この【とろ生食感 チョコミントショコラ】は甘めのショコラとミントムースを合わせるとショコラが買ってしまうということを教えてくれました。

ただ、これからもセブンイレブンには期待大ですね。

いろんなチョコミントを世に送り出してほしいものです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告