セブンイレブンが二種類のチョコミントスイーツを新発売。まずは【もっちりチョコミントどら】を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

セブンイレブン、おそるべしです。

急に何を言い出すんだと思われる方もこの話を聞けば戦慄すら覚えるでしょう。

なんと!

なんと!!

ピタリ賞が…出ませんでしたー。

っていう羽鳥さんの小ボケは置いておいて、

なんとこの時期にチョコミントのスイーツを2種類発売するという暴挙に出ていたんです。

だって、最強寒波襲来と言ってる時にですよ。

昨日の新潟市の気温、夕方に道に立ってる温度計で確認したら1℃とか表示されてる時にですよ。

すみません、前置きが長くなりましたが、こちら。

IMG 9046

昨日新発売の【もっちりチョコミントどら】【とろ生食感 チョコミントショコラ】。

今日はまず【もっちりチョコミントどら】を紹介します。

広告



【もっちりチョコミントどら】

はい、その名の通り【どら焼き】です。

ドラえもんならどんな評価を下してくれるでしょう。

「大丈夫だよ、ぽぽくん」

と言ってくれるでしょうか。

テッテレー♪という効果音とともに何か道具を出してくれるでしょうか。

前置きはいいから早く紹介しろと思っているそこのあなた!

すみませんでした!

まず、黒い見た目はココア生地の皮。

IMG 9048

そこにミントホイップとチョコホイップの餡…てか餡と言っていいのかわかりませんが、それが入っているみたいです。

IMG 9049

こんな風にたっぷりと。

チョコチップも多数散りばめられています。

IMG 9051

早速食べてみました。

ぽぽ、食べた

ちょっとビターな感じのココア生地はもちもち食感。

これがまず美味しいです。好きな味と食感。

中のミントホイップはどちらかと言えば甘めのミントでスーッと感は少なめですが、ココア生地との愛称は抜群です。

そして散りばめられているチョコチップの硬めの食感がアクセントですね。

生地のもちもち、ミントホイップのふわふわ、チョコチップのカリカリという食感のマリアージュは素晴らしい。

これ、これまでのセブンイレブンのチョコミント商品の中でも僕的にトップを争えるものだと思いました。

明日はもう一つの【とろ生食感 チョコミントショコラ】を紹介します。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告