メリハリをつけた方が色々捗るのを実感した日【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日はバドミントン4時間コース。

次男くんを幼稚園に送ったその足で体育館に行き、9時から13時まで。

このバドミントン、子供の長期休みを除いてほぼ毎週やってます。

もちろん楽しくてやってるんだけど、4時間もやるとさすがにキツい。てか暇人かよ!って思われるかもしれませんが、これ、僕にとっては重要な時間なんですよね。

その間、ずっと仕事することも出来るんだろうけどなんか煮詰まっちゃうというか。

実際にバドミントンが無い一週間ってなんだか捗らないってことが多いです。

メリハリですよね。

世間一般でいうワークライフバランスっていうやつです。

一つのことにずっと集中出来るってのはすごいことだけど、僕の場合は飽きっぽい性格もあってか、それが無理なんです。

ブロガーがランニングする理由がなんとなくわかった気がしたのでした。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告