チョコミントの「もこ」が出た!セブンイレブンの人気シリーズについに!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昔ほどコンビニに行く機会も多くなくなっています。

営業してた頃は1日に何回も立ち寄ってました。

当時は喫煙者だったので一服したり、トイレ借りたり、ランチや眠くなった時のコーヒーもコンビニで買ってたし。

圧倒的にセブンイレブン派な僕ですが、ここ最近は機会が減ったとはいえ、来店するたびにチョコミントの新作が出ているような気がするのは気のせいでしょうか。笑

ということで今日もセブンイレブンから出た新作。

「もこ」シリーズについにチョコミントも仲間入りです!

チョコミントもこ セブンイレブン

まあね、正直言うと想定内ではありましたよ。

偉そうに言うようですけど、セブンイレブンさん、完全に読まれてましたよ。

だってこの「もこ」シリーズ、これまでも飽くなき挑戦を続けてきてましたもんね。

ティラミス、いちご、フロマージュにメロンパン、ありとあらゆるものを「もこ」化してきて、チョコミントの波に乗らないわけがない!

まあ誰目線なの?的な話は置いておいて、

諸事情によりお店の前、しかも暗がりで撮っておりますがご容赦ください。

「チョコミントもこ」という名前、なんか好き…。

チョコの甘いイメージにミントのシャープさを「もこ」で包んでるという、まあ僕の感性はこんな感じなのです。

ミントクリームの中にチョコチップが入ってる形。

以前食べた『ザクザク食感チョコミントシュー』 はココアクッキーでしたので、その辺りの違いはいかなるものか。

参照:セブンイレブンから『ザクザク食感チョコミントシュー』『チョコミントの和ぱふぇ』『チョコミントの生ガトーショコラ』が新発売!チョコミント祭やー! – 主夫のぽぽさん

233kcal…まあまあですね。

何が?というツッコミは甘んじて受けましょう。

袋から取り出してみました。

暗がりで撮ると、なんか「もこ」感が予想以上に出て良かったかも。

しかし…

手で半分にすると綺麗には撮れません。

当たり前です。

ということでいただきました!

ぽぽ、食べた

口に入れるとまずはいつもの「もこ」食感。

ふんわりしてるのにもちもちしてて、この独特な食感にハマってる人も多いはず。

生地もミントカラーですがそれ自体にはミント感ほぼ感じられません。

中身のミントクリームは甘めでスーッと感は薄め。とても食べやすいです。

チョコチップは食感においてココアクッキーほどの存在感はありませんが、良いアクセントになってます。

パッケージにも書いてありますが、柔らかく中身がこぼれ落ちそうになるので、車を運転しながら食べるのはやめましょう。

危うく落としそうになりました。

ということで今回はこの辺です!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告