セブンイレブン チョコミント氷 バー ミントと氷の相性抜群!濃厚チョコソースも絡まって美味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

セブンイレブンのスイーツアンバサダーというやつになっているので、定期的にセブンイレブンからこんな新商品が出まっせー的なメールが届くんですが、

IMG 2791 2

おー、またチョコミント関連かいなーと思って見ながら、でもこれってちょっと前に出たやつじゃね?って思ってたら、

IMG 2414

違ったー!

参照:セブンイレブン チョコ好きのための生チョコ入りチョコチップミントバーはチョコが濃い! – 主夫のぽぽさん

という事でやはり食べないわけにはいきませんでした。

セブンイレブン チョコミント氷 バー

チョコミント氷と言えば昨年発売して大好評、今年も販売されておりますカップタイプのものがあります。

参照:セブンイレブンの【チョコミント氷】が美味い!清涼感と爽快感で暑さも吹き飛ぶよ! – 主夫のぽぽさん

それのバータイプという事で、おそらく忙しいビジネスマンが「電話をしていたり、片手が塞がっていてもチョコミント食べたい!」という要望が殺到し、それに答えて商品化されたのでしょう。

IMG 2787 2

IMG 2788 2

訳あって外での撮影になっております。

まあこの暑い中ですので、外で食べるチョコミントはまた格別です。

113kcalというカロリーの低さも魅力的です。

チョコミントは食べたいけどカロリーが高くて…という方にもお買い求めやすくなっております。

IMG 2789 2

ソリッドな形のアイスです。

食べる前からキレのある味を想像させます。言いたいだけなので意味がわからないという人は無視してください。

IMG 2790 2

中にはとろーりチョコソースが入っております。

という事でお味はいかに。

ぽぽ、食べた

正直そんなに期待して食べたわけではありませんでした。

カップタイプのやつが美味しいので不味くはならないだろうというのと、カップタイプのものを固めてバータイプにしただけで、そんなに大差はないだろうなとは思っていました。

ただ、よく考えてみるとカップタイプのものは煉乳、こっちはチョコソースという事で根本的に違うものでしたね。

氷のシャリシャリ感とミントの爽快感はやはり抜群の相性。

ミント感は結構強めで苦味というか独特の風味すら感じます。

そこに濃厚チョコソースの甘みが絡まってくるのでどちらかと言えば大人のチョコミントという雰囲気。

僕はかなり好きな味でした。

正直言うと最近チョコミントを惰性で食べている自分がいたのですが、喝を入れられた感じです。意味わからないって?

うん、自分でもちょっと何言ってるかわからない。笑

まあとにかく美味でしたって事で。

ごちそうさまでした!

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告