MOOSE トートバッグ ビジネスで使える大容量トートバッグ。初心者にも買いやすいお手頃な値段も魅力。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日のAmazonタイムセール。

ちょうど子供達の水筒のパッキンを買わないといけなくて、それが併せ買い対象商品だったので色々と物色してみました。

そういえばビジネスでも使えそうなトートバッグ欲しいなーと思っていたところだったんです。

IMG 2733

今まで使っていたのはこちらのバッグ。みんな知ってる「トゥミ」です。

父親が定年退職して使わなくなったものを譲ってもらったんですが、ここ最近荷物が多いことが多くて、これだと壊れそうなくらいパンパンに膨れ上がってしまうことも。

そんなこんなで探していると、お手頃価格でなかなか良さそうなものを見つけたのでした。

MOOSE トートバッグ

いつもありがとうございます!セール価格で買わせていただきました。

IMG 2726

久々に開封の儀的なやつ。

IMG 2727

そうなんですよー今回は白いバッグにしてみたんですよねー。

IMG 2728

夏ですしね、爽やかさ必要じゃないですかー。

IMG 2729

うん、まあ黒ですけどね。

IMG 2730

ファスナー付きです。

ガバッと開けますと、

IMG 2731

大容量感、わかりますかね?

トートバッグですから、ものがたくさん入るというのは必須条件。

PCをそのまま入れられるポケットと

IMG 2732

ペンなどもさせる小物入れなどもついています。

僕的に大事だと思ったのが底に付いている鋲。

自立するの大事!

IMG 2736

ここ最近、仕事でカバンに入れて持ち歩いているものはこんな感じ。

PCやiPad財布にファイル、モバイルバッテリーなどなども

IMG 2735

余裕で入る!いい感じ。

IMG 2734

ぽぽ、考えた

最近、財布を大きいものに変えたり、結局PCを持ち歩いたりすることも多いことから持ち物を減らすという考え方から、邪魔にならない程度はバッグで持ち歩けばいいんじゃね?という考え方に変わりました。

極力持ち物を減らしたいという気持ちはあって、スマホ一台で行動出来るのであればモノを極限まで減らす意味はあると思うんですが、どうしても持ち歩かないといけないものがあることに気づいたんです。

運転免許証とかね。

結局、免許証を持ち歩くためには財布も一緒に持ち歩かないといけないし、なんだかんだ現金がまだまだ必要だったりするんだったら、持ち物減らすことをそこまで意識することもないかなと。

この【MOOSE トートバッグ】ですが、デザインもシンプルなので誰でも使いやすいものだと思います。

この手のトートバッグは良いものを持とうと思うと結構なお値段がするものが多いんです。

もちろんその分カッコよかったりするわけですが、まあコスパ的に今回はこれかなと。

ビジネスで使えるようなトートバッグをお試しで買ってみようかなーという人にも良いと思います。

ちなみに自立しない、これよりもう少し縦長のトートバッグもあります。

差は自立するかしないかと微妙なサイズ感ですので、この辺りは好みの問題かなと。

そんなこんなでまあ使い倒していきたいかなと思います。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告