2016年 買ってよかったと思うもの8つを主夫が紹介します!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

2016年も残りわずかとなってきました。

なんかここ最近、記事の最初に必ずこれ言ってるなぁとも思いますが、その辺は気にしないでください。

このブログは今年の2月に開設しました。

以来いろんな記事を書いてきましたが、それに伴っていろんなものにお金を使ってきたなぁと思います。

ブログを書いていることで、これネタになるなぁという目線で買い物をしたのは間違いないですが、その中でも特に買って良かったと思えたものを8つ紹介します。

8つという数が中途半端なのはおきになさらず。

ということで早速いきます!

広告



iPhone SE

IMG_0512

まずは僕の生活になくてはならない、iPhone。

スケジュール管理はもちろんのこと、ブログの下書きから料理のレシピ検索、はたまたポケモンゲットまで、様々な場面で活躍してくれています。

この【iPhone SE】は今年4月から使い始めたんですが、何と言ってもサイズ感が絶妙。

手の小さい僕にはこの4インチサイズが一番合っているんだなということをしみじみ感じています。

カメラの性能とか3D Touchとか最新のiPhoneには当たり前のようにある機能が無いことはわかっています。

そんなの全然欲しくないです!

このサイズ感があれば何もいりません!

iPhone7を家電量販店で見て触って、いいなぁとか全く思ってないです!

あぁ…4インチサイズの次期iPhone、登場しないかなぁ…。

【関連記事】手に馴染みまくるiPhone SEレビュー!届いたので早速使ってみた!やはりこの大きさが一番でした! | 主夫のぽぽさん

ジョセフィーヌというドレッシング

GR004113.jpg

つい先日記事を書いたばかりで、未だ興奮冷めやらぬ感じなんですが、このドレッシングは買って良かった感が半端ないです。

詳細については記事にしたので、こちらを見てもらいたいと思うんですが、

【関連記事】ジョセフィーヌって…これやっべぇぞ!幻のドレッシングは子供も唸る美味さで野菜が進みすぎる! | 主夫のぽぽさん

ブログ記事を読んでくれた人から、『次買うときは一緒にお願いしたい!』とか、僕に紹介してくれたのは幼稚園のママ友なんですが、その人にも注文が殺到していました。

でも本当にそれくらいの価値はあるドレッシングだと思っていて、もし近くに購入している人がいたら是非試してもらいたいです。

ブログ記事では上手く表現できなかった味も、食べてもらえると言ってた意味がわかると思います。

もう既に残りが減ってきてるー。

その他にも手軽に買えるドレッシングとして、いくつか紹介したものもありました。

どれもオススメですよ。

【関連記事】【カルディ】フォロミールって知ってますか?めっちゃ美味しいドレッシング見つけたー! | 主夫のぽぽさん

【関連記事】【カルディ】サラダの旨辛たれ どうみても美味そうなカルディの新商品ドレッシングを試してみた! | 主夫のぽぽさん

あ、どっちもカルディでしたね笑

ナイキのテックフリース ジョガーパンツ

GR003779.jpg

洋服関連、今年もユニクロさん、ジーユーさん、ギャップさんには大変お世話になりました。

いつも安価な商品を提供してくださり、ありがとうございます。

と、ここ最近は着るものにそんなにお金をかけていないんですが、これは買って良かったですね。

【関連記事】ナイキ スポーツウェア テックフリース メンズジョガーを全力でオススメする! | 主夫のぽぽさん

スポーツメーカーと侮るなかれ、ラインは細身で綺麗なので当然普段着として使えます。

暖かさや履き心地などの機能性に関してはスポーツメーカーらしく当たり前のように兼ね備えていて、いつまでも履いていたくなります。

詳しくはブログ記事を読んでもらいたいんですが、間違いなくオススメです。

Amazonだと並行輸入品しか見当たらなかったので、気になった方はこちらからどうぞ。

ナイキ スポーツウェア テック フリース メンズジョガー. Nike.com【公式通販】

車の後部座席がベッドになるやつ

2068166dedff9713548c265b3d27399b.jpg

商品名が長いので。

正式名称は【DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー] SEDAN-mo BED NEO(セダンモベッド ネオ)】です。

このDOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー] というブランドなんですが、安価でデザインがカッコいい商品を色々出しています。

ぽくの場合折り畳み自転車もここのブランドで気に入っています。

【関連記事】DOPPELGANGER®[ドッペルギャンガー]BLACKMAX 202という折りたたみ自転車を買いました。開封の儀と組み立てとちょっと乗ってみた感想。 | 主夫のぽぽさん

帰省で長い時間運転したりしますしね。

そんな時しか使いませんが、大変重宝します。

ウォーターサーバー

IMG_6877.jpg

これは正確に言うと買ったわけではないんですが、今年の夏、我が家に導入しました。

何が良かったって僕が楽できるってことです。笑

これまで麦茶沸かしたり、ご飯食べてる時に冷蔵庫までそれを取りにいったりっていう細かい手間が減りました。

コップさえ用意しておけば勝手に子供達が水を飲んでくれるってのはね、楽ですよ。

そしてお湯が瞬時に出るってのもやっぱり便利ですね。

インスタントのスープみたいなのとかすぐ飲めるってのは非常にありがたい。

麦茶に慣れていた子供達も全く違和感なく水に移行しました。

美味しい水ですしね。

非常にいい具合に使わせてもらってます。

バウルーのホットサンドメーカー

GR003644.jpg

朝食の選択肢が増えました。

何より前日の残り物を使って朝ごはんを作っても罪悪感がありません。

だって美味しいから。

我が子的にはやっぱり肉じゃが挟むのがベストみたいですね。

僕的にはシンプルにスクランブルエッグとハムってのが好きです。

まだまだ試してみたいメニューもあるし、これからもヘビーに使っていきたいです。

ティファールの衣類用スチーマー

img_5957

これはつい最近購入したやつですね。

記事の中でも書きましたが、パリッとしたシャツのクオリティを求めるのであればこれは使えないと思います。

ただ、シワが伸びて、『着られるレベル』で満足できるのであれば、時間短縮やめんどくささが解消できることは間違いないのでオススメできます。

僕は『着られるレベル』で全然許せるので快適に使えていますよ。

AKRACINGのゲーミングチェアという椅子

IMG 6086

これはまだブログで紹介してなかったですね。

最近我が家に遊びに来てくれた人ならわかると思うんですが、仕事用の椅子を買いました。

ほぼ一日中PCに向かっているし、腰痛持ちだし、いぼ痔経験者ですからね笑。

【関連記事】主夫が『いぼ痔』になったので、市販薬で何とか治した話。 | 主夫のぽぽさん

有名なオフィスチェアとかってめちゃくちゃ高いんですよね。

デザイン的にはそっちの方が良かったりするのかもしれないですが,流石に手を出せない。

そこで色々調べてゲーミングチェアという存在を知りました。

ゲームを長時間する人のために作られた椅子なので、PCに長時間向かう人にも使えるだろうと。

案の定、いい感じで使えています。

セールの時に買ったので、○ーマンミラーとか何個買えるってくらいの値段でした。

コスパ最高!

ぽぽ、考えた

ということで今年購入したものの中で、これは良かったなぁと思えるものを紹介しました。

僕的に失敗したなぁっていうものが少なかったのが今年でしたね。

当たり年かな。

あ、基本的に僕は買う時にグーグル先生にお伺いをたてることはもちろんのこと、いろんなところで調べてから買うタイプです。

直感で買うのはユニクロさん始め、お世話になってるコスパ重視の服くらいかな。

来年ももっといろんなものを買って、ブログに上げていきたいと思います。

目指せ、人柱レビュアー!笑

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告