主夫が『いぼ痔』になったので、市販薬で何とか治した話。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

実は最近、ベジタリアンか!?ってくらい野菜を食べているんです。

学生時代では考えられない、『サラダで腹を満たす』ということをやってみたり、

MATERIAL CAFE(マテリアルカフェ)新潟市万代バスセンター2階にあるチョップドサラダ専門店。野菜で腹が満たされる初めての体験! | 主夫のぽぽさん

美味しい野菜が食べられるお店を探して食べにいったりしています。

野菜を食べたくなったので新潟市中央区上所の【hana-na(ハナナ)】に行ったら美味しくて感動した件 | 主夫のぽぽさん

hana-na(ハナナ) 新潟市中央区上所上 ランチが美味しすぎてまた来てしまいました!【日々ご飯 800円】はこの味でこの値段ならお得すぎる! | 主夫のぽぽさん

まあそれには深いわけがありまして…そうなんです、臀部に痛みが出てきたんです。

まあハッキリ言って、誰得!?って感じの記事ですが、もしかしたら悩んで困っている主夫の人もいるかもしれないので、書いてみたいと思います。

あ、もちろん写真など出てくるわけではないですが、嫌な気分になった人や気持ち悪いと思った人は、読まないでくださいね。

広告



痛みは突然に!

本当に突然やって来ました。

特に何か力仕事をやったとか、便秘体質だとかそういうことでは全く無いんですが、ふとした時に、なんか痛みが走るなぁと思いはじめ、しかも違和感もある…なんだこれ!?という感じです。

そしてトイレで用を足す時に確認してみたところ、膨らんでいるデキモノが確認できたんです。

最初は意味がわかりませんでした。若干のパニック状態(笑)。

そこからは意識するようなったからなのか、痛みが激しくなってきたような気が。

もう何をするのにも痛くて、寝るのも嫌な状態でした。

幸いなことに、腰痛対策で購入した抱きまくらがあったので、それを抱えて寝ていると少しは楽でしたが、とにかく痛いし気になるしで睡眠も浅かったです。

とりありずGoogle先生に確認

最初は自分で自分を納得させることが出来ませんでした。

信じたくない!そんな気持ちだったんです。

ですが、痛みは続いている…なんとなくデキモノも大きくなってきている気がする…藁にもすがる思いでGoogle先生にお尋ねしました。『私は何か悪いことをしたでしょうか?』と。

するとハッキリと『お前のそれは外痔核じゃ!』と宣告されたんです。

あ、外痔核というのは『いぼ痔』のことですね。意識高い系のビジネスマンのように専門用語をならべてしまいました。すみません。

ということでめでたくここで自己診断を下したんです。

対策をどう立てていくのか

ただ次の悩みどころはここでした。というより、どういうふうに攻略するのが一番良いのか… Google先生に伺っても、そこは千差万別の意見が並んでおり、わからない。

しかも外痔核というふうに見えていながらも実は内痔核、あ、ごめんなさい『切れ痔』のことなんですが、それも潜んでいるかもしれない。

病院にいって診てもらえばいいのか?でも放っておけばいずれ良くなるという意見もあるし、そもそも病院に行ったからといって、保存療法がほとんどだって言うし、しかも万が一、手術ってなったら…。

辿り着いた先はこれでした。

『私はちゅ〜っと注入!』『私は直接塗る!』です。

インコースもアウトコースも攻めることができる、コントロール抜群で、針の穴を通すといわれた往年の北別府投手のようですね。

攻略結果はいかほどか?

結果的に今は全く痛みがなくなりました。

痛みだしてからは約2週間、毎日塗り続けた結果です。

ここでもブログ塾で習ったことが役立ちましたね。『質より量より更新頻度』です。

ひたすら綺麗にして、温めて、薬を塗るというのを繰り返しました。

ハッキリ言ってこれまでは、バカにしていた部分があったこの病気ですが、底知れない恐ろしさを知りましたね。

ぽぽ、考えた

ふざけた感じで書きましたが、苦しんでいる人は大勢いるというのも今回でわかりました。

特に妊娠や出産を機に発症してしまう女性は多いそうですし、運動不足やストレスなど様々な原因がキッカケになるそうなので、主夫もなり得る病気ですよね。はい、強引です(笑)。

もちろん、上記の対処方法はすべての人に効果があるわけではなく、あくまで私が実感して、主観を元にして書いた一例です。

病院に行くことが出来るのであれば、早めの受診をオススメします!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告