お好み焼き かやはら(広島市安佐南区川内) 通いたいなと思えるお好み焼き屋を見つけてしまった。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近またお好み焼き食べたい欲が旺盛な僕です。

しかも行く店のテイストがなんとなくこんな感じ。

参照:お好み焼き ポパイ(広島市安佐南区川内) ワンコインでお好み焼きが食べられる!衝撃の安さにチャレンジしてきた! – 主夫のぽぽさん

参照:お好み焼き 大福(広島市南区大須賀町) 広島駅近く エキニシのディープな店は昔ながらの味が最高! – 主夫のぽぽさん

わかります?昔ながらの感じで安いやつ。でも美味いやつ。

そんな中でも今回は僕の中で通いたいなーと思える店を見つけました。

広島市安佐南区川内にある、「お好み焼き かやはら」を紹介します。

お好み焼き かやはら(広島市安佐南区川内)

お店の場所はこちら。

住宅街の中にひっそりと佇む感じです。

ちょっとディープな感じで、しかも近所にいい店ないかなーなんて探すことが多いんですが、たまたまこちらのお店がヒット。

お店の紹介というかいろんな情報は今日は最後にたくさん書きたいと思いますので、まあまずは、衝撃を受けるお店の外観をご覧ください。

IMG 5034

はい、もしかするとこの段階で「ちょっとワタクシには合いませんわ…オホホホ」という貴婦人もいらっしゃるかもしれませんが、僕は全然オッケーなので早速入店です。

店内はまあ正直言って狭いです。大人なら鉄板を囲んで5人座れるくらい。

お世辞にも綺麗とも言えません。はい。

メニューはこんな感じで、

IMG 5033

はい、激安です。

スタンダードな「そば肉玉」で500円のワンコイン。ありがたやありがたや。

IMG 5031

こちらが僕の注文した「そば肉玉イカ天(570円)」。

IMG 5032

いただきました。

ぽぽ、食べた

お好み焼き自体は昔ながらの焼き方で焼かれた懐かしい味。美味です。

実はこちらの「お好み焼き かやはら」、現存する広島のお好み焼きやで最も古いお店とのことなんです。

なんと今年で48年目。オタフクソースの社長さんが45周年の節目に表彰に来られたり。

焼いてくれるおばちゃんは80歳を超えているとのことですが、ものすごくお元気で話にも花が咲きます。この感じがすごく楽しい。

色々と話を聞いていると、この外観やこの値段はもう変える気は無いとのこと。理由は跡継ぎもいないので、設備投資しても意味が無いし、それだったら値段を変えずに通ってくれてる常連さんもいるので値段を変えずにやっていきたいと。

なんなんでしょうね、僕は正直このお店の魅力というか、おばちゃんの魅力というか、惹き込まれてしまったんです。

実家の近くには僕が大好きで昔から通うお店があるんですが、

参照:お好み焼きフロック(広島市安佐南区安東)広島人の僕が最も美味しいと思うお好み焼き屋さんを紹介します! – 主夫のぽぽさん

ここは今住んでいるところからは少し遠い。

家の近くにこういう通いたいなーと思える店が欲しいなーとはずっと思ってて。

もちろんこれまで紹介した近所のお店も美味しいんですが、違う魅力がこの「お好み焼き かやはら」にはあって。

おばちゃんにも「また来るねー」って店を出ました。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告