不二家 カントリーマアム Chips チョコミント ミント味ラムネ入りの新食感

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

チョコミント3連投です。

雨を挟んでいないので権藤さんより過密登板です。

わかる人にしかわからないネタです。

参照:チョコミントの「もこ」が出た!セブンイレブンの人気シリーズについに! – 主夫のぽぽさん

参照:スターバックス アイスミントモカ コンビニで買えるスタバのチョコミント! – 主夫のぽぽさん

今日もセブンイレブンの前からお届けしますが、

IMG 2904

相変わらずの攻めの姿勢が素晴らしい不二家さん。

東尾さんばりに内側をどんどん攻めてきます。

参照:FUJIYA FACTORY(不二家)【クリーム好きのためのクリームたっぷりパイシュー】の背徳感たるや! – 主夫のぽぽさん

IMG 2905

僕が一番気になったのはこの「ミント味ラムネ入り」の文字。

IMG 2906

これがどんな食感でどんな味なのかが気になって買っちゃいました。

開封してみると、

IMG 2908

これすでにカントリーマアムじゃなくね?と突っ込みたくなる気持ちが頭の中を駆け巡りましたが、

IMG 2909

横から見るとまあ薄いのなんのって。

基本的には薄いは正義だと思っていますが、カントリーマアムはあのふっくら感があって、柔らかいながらもサクッとした食感が特徴なのでは?と感じながらさっさと口に運びました。

うん、確かにザクザク食感!

てかカントリーマアムのしっとり食感のかけらもありません。笑

僕的にはチョコミントを期待して買ったので全然アリですが、カントリーマアムの食感を期待して買うのはやめましょう。

味は確かにチョコミント。

ミントはこの手のお菓子にしては結構強めで好きな人はやめられない止まらないかっぱえびせん状態に陥ることでしょう。

ただ期待した「ミント味のラムネ」というのは正直どこに隠れているのかわかりませんでした。

探せど探せど見つからなかったので、ここはいっそ尾畠さんにお願いしようかと思ったくらいです。

まあそんなこんなでチョコミント好きなら一度は試してもいい商品だと思います。

僕的にはカントリーマアムの薄焼きチョコミントよりもこっちの方が好きでした。

参照:【チョコミント】 カントリーマアムとLOOKのチョコミントがミント感強くて結構好き! – 主夫のぽぽさん

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告