カルディで見つけたチョコミント【ニューエスト チョコミントクッキー】と【チョコミントドリンク】。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

梅雨入りしましたね。

今年も相変わらず関東甲信までなんだなー、「越」は入らないんだなーなんて新潟のことを思い返しながら。

そんなジメジメした梅雨にぴったりなものといえば?

そう、チョコミントでしょう。

お前年中食うとるやんけ!とみなさん思ってらっしゃるでしょうが、最近の新商品ラッシュ、凄くないですか?

どこ行ってもチョコミント。見ないお店は無いくらいチョコミントだらけってことは、やっぱりこの時期に販売するのが良いって、チョコミント業界の偉い人が考えてるからだと思うんですよ。

ということでカルディに行ってもやはりチョコミントが目立っていたので買って見ました。

IMG 2154

ニューエトスのチョコミントクッキー

まずはこちらのチョコミントクッキーから。
IMG 2157

チョコミントといえば昔はアイスしかなかったのに、いろんな種類の商品が出始めて、クッキーくらいじゃ驚かなくなりましたよね。
IMG 2158

作っているのはニューエストという会社さん。

「大金持ちチョコ」とか楽しそうな感じのお菓子を作っているメーカーですね。

個包装されておりまして、
IMG 2159

取り出してみますと、鮮やかなミント色。

チョコチップの分量は少なめな感じですね。
IMG 2160

カルディオリジナル チョコミントドリンク

続いてはこちらの【カルディオリジナル チョコミントドリンク】。
IMG 2176

IMG 2156

カルディオリジナルでチョコミントのドリンクというと、

暖かいこんなドリンクもありましたが、今回は冷たいやつ。

IMG 2155

コップに移し替えてみます。

IMG 2177

見た目はココアのようなチョコレートドリンク。

ただ、開封した瞬間からミントの香りが漂います。

という感じで両方いただきました。

ぽぽ、食べた

まずは【ニューエスト チョコミントクッキー】から。

最近流行りのミント強めという感じではなく、マイルドな甘さとスーッと感です。

クッキーなので香ばしい風味も残っていますし、お菓子として普通に美味しいです。

続いて【カルディ チョコミントドリンク】

とろとろっとしたチョコドリンクの舌触り。チョコドリンクとしては結構濃厚な部類に入ると思います。

後から結構強めのミント感が追いかけてきます。

チョコの風味が消えた後もかなりしっかりと爽快感が残るので、甘いドリンクですが子どもやミント苦手な人にはキツイかも。

まあそもそもそういう人がこの商品を買うこともないでしょうけど。

そんなこんなで梅雨のジメジメ感をチョコミントで吹き飛ばしたいですね。

と、今日は普通っぽいコメントを残して終わりたいと思います。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告