【原信女池店】マルゼンの【にらタレ】と【オニオンごまタレ】を買って食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

またもや気になるものを見つけてしまいましたよ、原信さんで。

度々紹介している行きつけのスーパーマーケット、原信女池店さんです。

【関連記事】原信女池店で見つけた美味いもの。【SUZU365のJOHNNYディップソース】と【本高砂屋の醤一位銅鑼】を紹介します。 | 主夫のぽぽさん

【関連記事】ナカシマの大糸チーズ 新潟県糸魚川市 濃厚スフレチーズが絶品!お取り寄せも可能だけど原信女池店でも買えるよ! | 主夫のぽぽさん

IMG 6441

IMG 6440

同じメーカーで同じようなパッケージなのに何故か別々に陳列してあるという、これも戦略なのか?と勘ぐらざるを得ない感じでしたが、まんまと策略にハマってしまいました。

GR005070

うん、両方買っちゃうよね。

ということで紹介します。

広告



マルゼンの【にらタレ】と【オニオンごまタレ】

パッケージ見ただけでこれ絶対美味いやん!ってなるのありますよね?

この商品がまさにそうだったんですが、そんなセンス抜群の会社はマルゼンフーズという名前です。

調べてみると平成17年設立とあったのでまだまだ出来立て?と思ってたら、今が平成28年なので10年以上は経ってた。

自分が歳重ねてるのをすっかり忘れ気味です。

webサイトを見ても完全にこの商品に注力しているんだなというのがよく分かります。

てかこの商品しか載ってない。笑

まず【ニラたれ】。

原材料にニラが含まれてました。意外!笑

GR005071

食べ方が蓋の裏に書いてあります。

GR005072

なになに?

冷奴や湯豆腐だと!?

GR005084

うん、絶対美味いの知ってる。

あ、申し遅れましたが、中身はこんな感じです。

GR005080
GR005082

んでご飯なんかにもかけちゃったりして。

GR005086

もう一つの【オニオンごまたれ】。

えっ!?玉ねぎが原材料なの?…あ、もうこういうノリいらないですか?笑

GR005073

これまた冷奴や湯豆腐にだと!?

GR005074

GR005079

かけません。

ドレッシング代わりににサラダにかけてみました。

GR005075
GR005077

ということで食べてみます!

ぽぽ、食べた

まずは【ニラたれ】。

大量に入っているニラの香りがいいですね。

辛さは見た目よりも強くなくピリ辛程度。

甘辛いと表現したほうがいいかもしれません。

冷奴には間違いなく合うんですが、僕的にはご飯にかけるほうがオススメ!

甘さがあるのでご飯の方が合うのかなぁと。

続いて【オニオンごまたれ】。

こちらは甘いです。口に入れた瞬間は特に。

後からほんの少しピリッとくる辛さはありますが、玉ねぎとベースのゴマだれの甘さがあるので、ほとんど感じないレベル。

ドレッシングとして使えるかなぁと思いましたが、ちょっと甘すぎかなぁと。

僕的には【ニラたれ】がオススメです。

もう一種類、【オニオンチリトマトタレ】ってのもあるらしく、これは生春巻きとかエビチリとかにも使えそう。

いろんな用途があってそれぞれのレシピがこちらにも載っています。

ガパオライスとか美味そう!

気になった方は【原信女池店】へ!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告