参加申込でプレゼントあります!10/5(土)の時間管理をテーマにした夫婦イベントではこんな話をするよ。

※記事の最後にプレゼントの案内があります!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、告知させていただきました片元夫婦によるイベント。

おかげさまでいくつかの問い合わせをいただいております。ありがとうございます。

もし今回都合が悪くて来られないという方も今後は基本、第一土曜日に定期開催していくつもりですので、ご都合つくときにお越しいただければありがたいです。

今回からはテーマを設けて、レクチャーと質疑応答のような形にしていくというのは以前にも書きましたが、そのテーマ、今回は、

「忙しいパパママの時間管理」

となっています。

パパママという文言をあえて付けているのは、我々夫婦、または家族として現状、このように時間を使っているよということを強調したかったわけなんですが、別にパパママじゃなくても忙しい人は多いと思うので、時間管理やタスク管理に悩んでいる人であれば誰でも参加していただきたいです。

なんですが、とにかくテーマは”時間管理”です。

タスクシュート実践者とタスクシュートを知らない人の暮らし

こういうレクチャーで僕が喋ることが出来るのは、やはり自分が体験したことや実践していることになります。

経験していないことを想像で喋ったとしても、説得力無いですしね。

んで、自分が実践しているのは僕が最強の時間管理術と考えているタスクシュート時間術なわけで。

タスクシュートについてはこれまでも記事にしてきました。

もちろん当日もタスクシュート時間術についてはお話しますが、ここでごくごく簡単に説明すると、

  • 「本日1日分の仕事」を1シートで管理する
  • 「これからやる仕事のリスト」と「ここまでにやった仕事のリスト」を一元管理する
  • 「1分以上時間のかかること」はすべて管理する
  • すべての仕事の「見積もり時間」を出しておく
  • 「本日1日分の仕事」がすべて終わったら何時になるかの予測を自動算出することで、常に仕事の終わる時間(または就寝時刻)をリアルタイムに把握する

これらの5つのルールというか特徴に則った、時間管理の考え方です。

詳しく知りたい方は唯一の公式本と言ってもいい、「なぜ,仕事が予定どおりに終わらないのか?~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術 | 佐々木正悟, 大橋悦夫 」を読みましょう。

タスクシュート時間術、なんだか小難しそうに感じますか?細かいことやってんなーと思われますか?

でもね、実践してみればわかります。

最強の時間管理術と僕が呼んでいる所以が。

ということで、僕がどんな風にタスクシュート時間術を実践しているかなども、タスクシュート公式ツールの「たすくま」の画面をご覧いただいたりもしながらお話ししたいと思います。

ぽぽ、考えた

ちなみに僕はタスクシュート実践者ですが、妻は違います。何それ?美味しいの?レベルです。

そんな夫婦がぶっちゃけトークをしたらどうなるのか?妻は夫が全ての行動を記録していることについてどう思っているのか?

そんな「タスクシュート実践者とタスクシュートを知らない人の暮らし」や「夫婦でどのように時間管理しているの?」なんて話も展開出来ればなと考えています。

そんな今回の10/5(土)のイベントですが、参加申し込みいただいた方全員にプレゼントを用意させていただきました。

文中でも紹介した「なぜ,仕事が予定どおりに終わらないのか?~「時間ない病」の特効薬!タスクシュート時間術 」の著者で、タスクシュートの生みの親の大橋悦夫さん(@shigotano)と心理学ジャーナリストでタスクシュート時間術の第一人者、佐々木正悟さん(@nokiba)が定期開催している、「タスクカフェ」。

このセミナー動画、タイトルは「タスクシュートを使うと時間管理がうまくいく理由」です!

このお二人の動画で僕のセミナーの予習をしてくださいなんておこがましいことは口が裂けても言えませんが、タスクシュートに興味がある方は是非ご覧いただきたい内容です。

ちなみに今回のこの参加者全員プレゼントはいつもお世話になっている大橋さんから僕へのプレゼントとして実現しました。

本当にありがたいです!

ハッキリ言ってこの動画だけでも参加費分の元は取れるくらいの価値はあると思います。笑

参加申し込みは以下からお願いします。

申し込みいただいた方から動画をお送りいたします。

お申し込み、お待ちしております!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告