【告知】10/5(土)にまた夫婦でイベントやります。これからは定期開催です。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

告知です。

先日、夫婦でイベントをやったということはブログでも報告させていただいましたが、

次回の詳細が決まりましたのでこちらでも告知させていただきたく。

今回は前回の反省も踏まえまして少しやり方を変えたいと思います。

題して、

【”生”カタモトーク 〜忙しいパパママの時間管理〜】

です。

前回の反省も踏まえて

前回の第一回の告知を見て、まあハッキリ言ってしまえば「結局何やるの?」って思われた方も多いはず。

主催者側である我々夫婦も何やるかってのがちょっとフワフワしていた感は否めません。すみませんでした。

ただ、見切り発車であろうとその日にやろうと決めていたのでそれはそれとして。今後は前に進みます。

2回目の開催に向けて夫婦で話をして、とりあえず毎回何かしらのテーマを決めようと。

それはお互いがこれまで勉強してきたことであったり、仕事としてやってきたこと、夫婦でやってきたことなどをお題として掲げたらいいんじゃないかと。

ということで今後は片元友紀、片元彰、どちらかのレクチャー+質問タイムという流れでやりたいと思います。

僕ら夫婦の経験やノウハウを惜しみなくお伝えし、参加してくださった方のお役に立てれば幸いです。

今回のテーマは時間管理

ということで、今回のテーマは「時間管理」にしてみました。

忙しいパパママはもちろんのこと、時間管理に悩んでいる、もしくはどのように夫婦で時間管理しているかなど聞いてみたいという方、是非、お越しください。

また夫婦どちらかが喋っている際、喋らない一方は聞き手となってズバズバ突っ込んでいきます。

そこで夫婦喧嘩が起きるかもしれません。参加者の方はそれを止める役割も担っています。

というのは冗談ですが、片元夫婦のリアルな掛け合いが見られるのではないかと思います。笑

前回同様、基本我々夫婦は何でも話します。

レクチャーに興味がある方はもちろんのこと、そこにはあんまり興味が無いけどどんな夫婦なのか気になるとか、聞いてみたいことがあるという方の参加も大歓迎です。

以下、開催概要です。

・日時:2019年10月5日(土) 14:00〜
・場所:広島市安佐南区緑井の貸し会議室
詳細は参加お申し込み頂いた方に別途連絡させていただきます。
・参加費:3000円

詳細、お申し込みは以下のFacebookイベントページ、

もしくは、以下URLの申し込みフォームからお願いします。

ぽぽ、考えた

1回だけやってもう辞めたーってのはカッコ悪いなーと思ってますし、こういうイベントはやはり継続が大事だと思いますので、今後は定期開催にします。

何か特別な事情など無ければ毎月第一土曜日。

なので、今回来られなくても次回は11/2(土)、その次は12/7(土)になります。

開催場所も特別なことがない限り、しばらくは変えるつもりはありません。

第一土曜日、会場に来てくれればいるよーみたいな形にしたいんですよねー。

あと、リピートにするのがやはり開催する側としても楽なもので。笑

興味がある方、気軽にでもお越しくだされば泣いて喜びます!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告