【海老天七味マヨ】モスの期間限定新商品がサクサクプリプリうまうまでした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昔からファストフード大好きな僕です。

まあ子供の頃ってそんなもんですよねー。我が子も当然大好き。

とは言ってもまだ小学生の我が子たちはファストフードと言えば黄色いMのマーク。決して緑バックに白字のMではありません。

でも大きくなるにつれて、こっちも美味しいなーと思い始めるじゃないですか。

僕もモスバーガーが美味いなーと感じ始めたのは中学生くらいだったんじゃないかと記憶しています。まあ覚えてないですけど。

そんなこんなで、たまたまつけたテレビでモスバーガーの新商品をやっていて、しかもこれから出向こうとしていた先に店舗があるという、おあつらえ向きな状態だったので、期間限定の新商品、しかもその日に発売の「海老天七味マヨ」を食べました。

【海老天七味マヨ】モスの期間限定新商品

IMG 8967

フードコートの一角のモスバーガーです。

ここは10時開店なのですが、11時くらいに行った僕は最初にこの店で「海老天七味マヨ」を頼んだ人だったようです。ミーハー具合がぱねぇっす。

IMG 8972

もう一つの新商品がジャンボメンチらしく、こういうチラシから見てもどちらかといえばそっち推しのようですが、ご覧の通り若者が食べるものです。

空腹をやっつける前に僕の内臓がやっつけられる気もしますし、僕の好み的にも「海老天七味マヨ」がヒットだったので、迷うことなく初志貫徹!

IMG 8969

余談ですが、僕は海老が入ったバーガーが結構好きなんです。

中でも僕の中でのキングオブ海老入りバーガーはロッテリアの元祖エビバーガーです。

未だあれに勝るもの無し。

さてさてこちらはどんな感じか期待が膨らみます。

IMG 8973

流石に宣材写真のように全てがふっくらというわけにはいきませんが、

IMG 8974

入っているのはトマト、七味マヨネーズ、天ぷら醤油だれ、海老天2本、グリーンリーフ、マヨネーズです。

ちなみにマヨはカロリーハーフ!それでも430kcal!

まあグリーンリーフとトマトという野菜でサンドしてますからね、カロリーゼロみたいなもんです。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

テレビCMでも強調していた海老天のサクサク感は全くその通りでした。中の海老もプリプリ。

七味マヨネーズの七味は京都の老舗「七味家本舗」のものを使っているらしく風味豊かで結構ピリッときます。

天つゆが柚子風味なのも相まって、揚げ物にマヨネーズというかなりヘビーな組み合わせにも関わらずさっぱりとしたキレのある味にも仕上がっています。

僕の好きなロッテリアのエビバーガーとはまた違った美味しさでこれはこれでアリだなと。

期間限定ですので、食べてみたい方はお早めに。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告