まるめん(広島市東区東蟹屋町) 磯野製麺直営のお好み焼き屋。さすがの麺の存在感!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お好み焼き、どうしても定期的に食べたくなるんですよねー。

この日はたまたま妻を広島駅近辺まで車で送っていかないといけなくなり、しかも時間帯が昼前後だったということで、パッと思い出して行っちゃいました。

前からずっと行ってみたかったお好み焼き屋さん、【まるめん】さんです。

まるめん(広島市東区東蟹屋町)

お店の場所はこちら。

広島駅近辺とはいえ、歩くと10分以上はかかりますかねー。

北口から出て新幹線のガード下をずっと岡山方面に向かっていくとお店はあります。

IMG 4222

パッと見はどうやってもお好み焼き屋さんではないですが、ちゃんと看板にお好み焼きと書いてあります。

その上に書いてある【磯野製麺株式会社】の文字。

もう広島の人ならわかるかと思いますが、こちらは有名な製麺業者直営のお好み焼き屋さんなんです。

これまで紹介したお好み焼き屋さんも結構ここの麺を使っているお店が多いです。

参照:三幸(広島市安佐南区西原) お好み焼きはソースの味だけじゃないんよ!一個一個の素材よ!と感じさせてくれるお店。 – 主夫のぽぽさん

参照:ロペズ(広島市西区楠木町)横川の超有名お好み焼き店。味もボリュームも接客も全て「感じが良い」んです。 – 主夫のぽぽさん

IMG 4220

螺旋階段を上がっていきます。

毎週月曜日は定休日。2回くらい食べたいなと思ったのが月曜日で食べに来れなかったんです。

IMG 4224

お店に入ります。

店内の至る所に奥田民生さんのポスターやら何やら。

そうなんです、ここは奥田民生さんお気に入りのお店としても有名。

ちょっと前に【奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール】って映画があったの覚えてます?

その宣伝で妻夫木聡さんが広島に来てこのお店で食べてたのをテレビで見たことがあって。

その時からずっと来てみたいなーと思っていたわけです。

ちなみに全然関係ないけど、映画の水原希子さんの小悪魔ぶりが超可愛いです。

IMG 4225

IMG 4227

そんなこんなで注文します。

初めてのお店なのでやはりここはお店の名前の入った【まる麺焼き】を。

IMG 4226

運ばれてきた【まる麺焼き】がこちら。

IMG 4228

ぎゅーっと潰して焼く系のお好み焼きなので高さはありません。

IMG 4229

デフォルトで生イカが入ってます。

IMG 4230

普段は入れないけど、たまに食べるとこういうのもいいっすね。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

やっぱり麺が美味いです。すみません、なんか当たり前のこと言っちゃって。

麺自体のしっかりとした食感と味がダイレクトに伝わってきます。

ソース自体も控えめになってるような気もします。

その他の食材は主張しないのかそもそも麺の存在感が強いのか。

まあ製麺屋さんのお好み焼きというバイアスが僕の中にもあるからなのかもしれませんが。

お好み焼き全体としてはいたってシンプルなもので、食べやすいです。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。