AFFIDAMENTO BAGEL(東京都多摩市)の新商品『ペネロペベーグル』を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ある日のこと、ツイッターを眺めているとこんなつぶやきを見つけました。

はいはいはーい!ベーグル大好きでーす!

最近のお気に入りは石窯パン工房 サフランの【くるみかんベーグル】です。

18722434 1901617016746880 9090027724814155776 n

東京で食べたこれからベーグルが好きになったかも。美味しかったですねー。

と、まあそんな感じなので食べてみたいなぁと思って詳しく調べてみると、募集人数15人という狭き門。

でも宝くじも買わないと当たらないって言うし、止まない雨もないって言うし、雨は全然関係ないけど、応募してみましたところ…見事当選!

そりゃそうですよね、落選だったらここに書いてない。

いやぁ御百度参りしたり、男性誌の巻末に掲載されている石を買った甲斐がありましたわぁ。

という事で早速食べてみることにします。

広告



『AFFIDAMENTO BAGEL』の新商品『ペネロペベーグル』

まずはそもそもどんなお店の商品なのか調べてみることにしました。

だってもしベーグルを作っているのが、悪の秘密結社だったりして、食べた瞬間に操られることになったりしたら嫌じゃないですか?

うん、一発で信頼した。

東京都多摩市にあるベーグル専門店です。

店名の”AFFIDAMENTO”は信頼という意味。

国産小麦の『ゆめちから』と天然酵母の『白神こだま酵母』、豊富な種類のナッツやドライフルーツを贅沢に使って作られているベーグルは安心して食べてもらいたいという願いが込められているそうです。

てか、実際店舗に行ったことないけど、サイト見ただけでお店のシャレオツさがわかる。スタイリッシュで洗練されたって言葉しか思いつかない。

一度食べに行ってみたいと思ったけど、残念ながら多摩に用事が…いや、用事は作るもの!いつか行こう!多分!

そんなこんなで届いたのがこちら。

上にモノをのせないで!ダメ!絶対!

GR008150

GR008151

開封してみると丁寧に梱包してくれていました。

これなら潰れない。

GR008152

プチプチを取ってみると出てきたのはこちら。

GR008155

そうなんです、言い忘れていましたが、今回のベーグルはペネロペとコラボしたその名も『ペネロペベーグル』。そのまんま!

GR008156

ペネロペって知ってます?

「Penelope(ペネロペ)」は、ゲオルグ・ハレンスレーベン&アン・グットマン夫妻によるフランスの絵本原作シリーズ。2003年フランスで生まれ日本で累計56タイトル、約297万冊の人気絵本です。
アニメーションは、「うっかりペネロペ」として2006年から毎年NHK Eテレで継続的に放送されています。
6歳以下の子供の母親の認知率は92%、良質な作品として定着しています。

AFFIDAMENTO BAGEL[アフィダメントベーグル]HPより

我が子にこれを見せて、『これなんてキャラクターだっけ?』って聞いてみると

『あぁアレね。緑のチャンネル(Eテレ)でやってるあれでしょ、あれあれ、えーっとなんだっけ?』

と、最近はほとんど見ていないので、名前が出てこなかった彼ですが、どんなアニメだったのかは覚えていました。

GR008157

ペネロペの誕生日が10月8日であることから今回のコラボが実現したそうです。

今回食べたのは、こちらの2種類。

手前のチョコチップが見えるのは【ペネロペベーグル チョコレートクレープ-カスタード-】、奥の色鮮やかなのが【ペネロペベーグル 紫いも&プレーン -黒豆-】です。

さてさて、さすがに冷たいままよりは温めて食べたほうが美味しいだろうと思って、軽くトーストすることに。

GR008160

まずは【ペネロペベーグル チョコレートクレープ-カスタード-】

GR008163

ご覧の通り、チョコチップがたっぷり。

GR008170

続いて【ペネロペベーグル 紫いも&プレーン -黒豆-】。

GR008164

鮮やかな紫色で見た目も可愛い。

GR008165

中に黒豆が入っていました。

GR008166

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

チョコレートクレープの方はおやつにぴったりな感じですね。

生地にもカスタードが練り込んであるし、チョコチップもたっぷり。

紫いも&プレーンは黒豆の食感と優しい甘さが良いです。

自分的にはこちらが好み。

両方に言えるのはベーグル特有のモチっとした感じとギュッと詰まってる感じが強めでとってもいいです。好きです。

トースターで温めると表面も若干サクッとして食感が良い感じになりました。

さすがはベーグル専門店だけあって、こだわりがギュッと詰まっているなぁと。

そんな美味しいものなら食べて見たいけど…買いに行けないじゃん!という方!

オンラインストアにて購入できますよ。

ベーグル通販|AFFIDAMENTO BAGEL(アフィダメントベーグル)のオンラインストアはこちら

ラインナップもものすごく豊富なので選んでいるだけでも楽しくなってきそうです。

【岩塩ピスタチオ】とか【スピナッチカシューナッツ】とか…ヨダレ出る。

とても美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告