田辺菓子舗 【手づくりたなべのかりん糖】 新潟アンテナショップのネスパスでも大人気の商品を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

東京へ行くと各地方のアンテナショップってのがあるんですよね。

自分にゆかりのあるショップを巡ると懐かしくなって結構楽しいので、広島、岡山、香川なんかは回ってみたり。

広島のアンテナショップは銀座にある有名なTAU

岡山や香川は新橋にあります。

んで肝心の新潟はなんと表参道に!

ここで大人気の商品が行きつけのスーパー、原信 女池店で売られていたので買ってみました。

加茂市にある田辺菓子舗 【手づくりたなべのかりん糖】です。

広告



田辺菓子舗の【手づくりたなべのかりん糖】

実際のお店はこちらにあります。

IMG 8311

原信にはこんな感じで。

IMG 8312

すみません、無知なもので全く知りませんでした。

でもこんな風に書かれると書いたくなっちゃいます。

手にした第一印象。これは本当に”かりん糖”?

IMG 8313

10本?裏面を見るとネタバレ感がありますが。

IMG 8314

はい、袋から出してみました。

なんだこの形は…。柿の種なのか?そして…デカイ!

IMG 8315

僕の手が小さいわけではありません。いや、確かに一般男性の平均よりは小さいんだけど、そういうことじゃなくて。

軽く10cm以上はありますね。

IMG 8316

遠くから見るとチョコがけのようにも見えますが、黒砂糖。

IMG 8317

長さだけじゃなくて厚みや重さも結構あってボリューム、インパクトはなかなかの物です。

なんか若干怖いもの見たさな感じはありますが、いただきます。

ぽぽ、食べた

周りがゴツゴツした見た目なので口にするまでは硬いのかなぁと思っていましたが、意外にもソフトな食感。

言葉で表すならば、かりんとうのカリッという感じではなくて、ふわサクという感じ。

中身がスポンジ?というかビスケット?みたいになっているんです。

一本食べるとお腹がいっぱい!と言いたいくらいのボリュームなんですが、二本三本と手が止まらなくなってしまいました。

原材料が黒糖や砂糖、水飴などで余分なものが入っていないからなのかもしれませんね。

いや、確かに甘いです。でも嫌な甘さじゃないというか。僕は好きな味です。

見た目もインパクト抜群の【手づくりたなべのかりん糖】。

これは確かにお土産にピッタリですね。

ごちそうさまでした。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告