母の日には赤い料理を!明日でも間に合う!感謝の気持ちはちゃんと伝えましょう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日は何の日〜♪ふっふー♪

そうです、母の日ですね。

世の子供達、おそらくこのブログは読んでないと思いますが、お母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?

そして何より、世のお父さん方、母の日に何か行動しましたか?

自分の母親にはもちろんですが、もっと身近に母はいますよね?

ママ友とのLINE

今日たまたま親しいママ友からLINEをもらったんです。

最初話題は私がテレビ出演するというものでした。どうやら朝の『シューイチ』という番組で予告編のようなものがチラッと映ったみたいで。

あ、今週火曜日(5/10)の『NEWS ZERO』に出ますので、よければみてくださいね。

関連記事

新潟の主夫がテレビの1日密着取材を受けて考えたこと。 | 主夫のぽぽさん

と、まあそんな話はどうでもいいんですが、そのLINEのやり取りから今日は母の日だねという話になったんです。

そこでママ友がポツリと漏らした言葉がすごく印象的だったんですよね。

『私たち母なのに、義理の母のとこに行かなきゃだし、毎年母の日は気持ちが不安定な一日』

お父さんたち、何してましたか?

もちろん、母の日に自分の母親だけでなく、自分の妻にも子供達と一緒になって感謝の気持ちをちゃんと伝えているお父さんもいると思います。

因みに日本パパ料理協会という団体ではこんなことやってるみたいですよ。

「母の日、赤い料理マエストロ2014」投稿母の日赤い料理&投票フォーム | 日本パパ料理協会

2015年の記事ですが、今年もFacebook上ではパパたちが赤い料理を作ってママに感謝の気持ちを表してました。

照れくさくてそんなこと出来ないというパパもいるかもしれません。

でも、さっき紹介したママ友のLINE、切なくないですか?

どういう形でもいいのでちゃんと伝えませんか?

因みに私が今日作った赤い料理はこのレシピで。

Cpicon 簡単おいしい!トマト缶でミネストローネ by micaxx
IMG_5879

ハッキリ言って超簡単です。

今日感謝の気持ちを伝えられなかったパパは明日にでも感謝の気持ちを伝えましょう!

もちろん赤い料理じゃなくてもいいですが、ママたちはきっと喜んでくれると思いますよ。

ということで今回はこの辺で!

Posted from SLPRO X for iPhone.

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告