カレー味から揚げ粉 とり梅フード まぶして揚げるだけの簡単調理。パリパリカリカリ食感とカレー味が子供にも大人気!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

子供の大好物、唐揚げ。

知ってましたか?新潟の唐揚げといえばカレー味なんです。

まあもちろんそれだけじゃないんですが、カレー味の唐揚げ粉が売ってたり。

我が家でもこちらの唐揚げ粉が子供達に大人気だし、新潟土産として地元の友達に持って帰ったりするとまた買ってきてくれと頼まれたり。

そんなカレー味の唐揚げ粉ですが、妻が新しいものを見つけて来てくれました。

【とり梅フード カレー味から揚げ粉】です。

広告



カレー味から揚げ粉 とり梅フード

GR007769

とり梅フードと書いてありますが、製造元は株式会社 鳥梅

昭和8年創業の歴史ある食肉販売の会社です。

鶏肉のお店から焼き鳥店まで幅広く展開しているようです。

パリパリカリカリ新食感!素晴らしい響きです!

そして新潟発です!

GR007770

作り方ですが、以前使った丸榮製粉のもののように水で溶きません。

唐揚げ粉って水で溶く工程があるものしか使ったことなかったので新鮮な感じ。

鶏肉100gに対し10gの粉をまぶして、なじませて、揚げるという、こちらの方が手軽感はありますね。

GR007771

GR007772

ということで鶏もも肉を用意します。

GR007773

分量通りまぶしていきます。

GR007774

綺麗に揚がりました。サクサクパリパリ。

GR007775

見た目は通常の唐揚げですが、カレーのいい匂いが漂います。

GR007777

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

実は僕自身、カレー味って昔からそんなに好きではなかったんですよね。

カレーライスは好きなんだけど、何かの料理にカレー味をつけてしまうと、なんとなく誤魔化されている気がしませんか?僕だけ?

特に給食とかに結構多く出てたような気がするんですが。

でも新潟に来て知ったこのカレー味の唐揚げは別なんですよね。

このとり梅フードのものも丸榮製粉のものも米粉を使ってるせいか、カリカリサクサクに揚げることができるし、カレー加減も良いですが、丸榮製粉のものと比べるとこちらの方がスパイシーな感じです。

ただ、子供も食べられる程度なので安心してお弁当にも入れられます。

冷えてもカリカリなのも良いです。

美味しい唐揚げ粉でした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

こちらの商品もオススメです。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告