激安スマホスタンドを買ったら持ち運びもできてとても便利だった件

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

iPhone11にして、やたらと便利だなと思うのがFace IDによる顔認証です。

確かにマスクをしていると不便だと思うことはありますが、僕はやたら手汗を書くので指紋認証にしても通りにくいのです。

ただ、Face IDはiPhoneに顔を向けなければならないので困ることもあります。

例えばこうしてブログを書いている時にiPhoneをテーブルに直置きしていたりするのですが、そうして起動させようと思うと、iPhoneを持ち上げるかiPhoneを覗き込まなければならないわけで。

なのでいわゆるスタンドが欲しくなってくる。ジョジョの方ではありません。iPhoneを置くやつです。

ということで、

IMG 1321

買っちゃいました。Amazonポイントで。

激安です。でもこれで良いのです。

普段は折りたたむことができるのでこの薄さです。

IMG 1323

こんな風にスタンドになります。

IMG 1322

IMG 1324

しっかりとiPhoneを支えながらぐらつく事もありません。

IMG 9644

本当はQi充電がしたいので、その類のものが欲しいと思ったんです。

置くだけで充電できると便利だろうなーと思いながら、今はせっせとiPhoneのお尻にライトニングケーブルを挿しています。

でもその類のものだと持ち運びできないんですよね。

僕はiPhoneからクックパッドでレシピを検索してご飯を作ったりするので、断然持ち運べる方がありがたいんです。

そう!この形が僕の中ではベスト!なはず。

と自分に言い聞かせています。

どちらにしてもこの値段でこのクオリティならスマホスタンドを持ち運びしたい人は買いだと思います。

もう一度リンク貼っておきます。

なぜか変な花瓶みたいな画像になってしまっていますが、スマホスタンドです。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫です。(専業ではありません)
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
NPO法人の理事として企業の働き方改革のお手伝いやセミナー、コンサルタントとして主に子育て中のママやパパの時間管理、タスク管理の相談に乗っています。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告