激安スマホスタンドを買ったら持ち運びもできてとても便利だった件

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

iPhone11にして、やたらと便利だなと思うのがFace IDによる顔認証です。

確かにマスクをしていると不便だと思うことはありますが、僕はやたら手汗を書くので指紋認証にしても通りにくいのです。

ただ、Face IDはiPhoneに顔を向けなければならないので困ることもあります。

例えばこうしてブログを書いている時にiPhoneをテーブルに直置きしていたりするのですが、そうして起動させようと思うと、iPhoneを持ち上げるかiPhoneを覗き込まなければならないわけで。

なのでいわゆるスタンドが欲しくなってくる。ジョジョの方ではありません。iPhoneを置くやつです。

ということで、

IMG 1321

買っちゃいました。Amazonポイントで。

激安です。でもこれで良いのです。

普段は折りたたむことができるのでこの薄さです。

IMG 1323

こんな風にスタンドになります。

IMG 1322

IMG 1324

しっかりとiPhoneを支えながらぐらつく事もありません。

IMG 9644

本当はQi充電がしたいので、その類のものが欲しいと思ったんです。

置くだけで充電できると便利だろうなーと思いながら、今はせっせとiPhoneのお尻にライトニングケーブルを挿しています。

でもその類のものだと持ち運びできないんですよね。

僕はiPhoneからクックパッドでレシピを検索してご飯を作ったりするので、断然持ち運べる方がありがたいんです。

そう!この形が僕の中ではベスト!なはず。

と自分に言い聞かせています。

どちらにしてもこの値段でこのクオリティならスマホスタンドを持ち運びしたい人は買いだと思います。

もう一度リンク貼っておきます。

なぜか変な花瓶みたいな画像になってしまっていますが、スマホスタンドです。

という事で今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告