ぞえさんとPodcast始めてみました!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ぞえさん(@kz_sue)がブログに書いてくれているので詳しいことはそちらを読んでくだされば。

僕から声をかけさせてもらいました。決して新手のナンパではありません。

要するに、喋って発信することが出来るPodcastはやりたいよねと思っていたけど、1人でiPhoneに向かって喋ることは出来なかった2人が集まったという感じです。

あと、2人なら続けやすいとも思ったんですよね。

ぞえさんがこう書かれています。

「基本毎日」は習慣化の要ですよね。

そうなんです、習慣化するにはちょっとでも毎日やる、ということが大事だと思うんですが、もう一つ、他人の目の力を借りることも大切だと思っていて。

以前にも書いたんですが、「人目を気にする」っていうのは人間のデフォルトであるらしく、それを上手に使えば習慣化も上手くいくと。

まあそんなぞえさんとお互いに監視し合うみたいな感じになることはまず無いですけどね。

でも僕はなんだかんだ人目を気にするタイプだというのは自分でもわかっているので、1人でやるよりは2人でやったほうが続けやすい、ということでぞえさんに声をかけて快諾していただいたのは大変ありがたかったわけです。

ぽぽ、考えた

こうやってブログとかnoteとか書いてますけど、どうしたって「書く」より「喋る」方が短時間で多くの情報量を届けることができます。

もちろん書くこともやめないですけどね。

でもPodcastの方でも色々発信していきたいと思ってますので、気になった方は是非とも聴いてみてください。

今のところ、【Anchor】【Spotify】【Pocket Casts】では聴けるみたいです。

ハッシュタグは「#ぞえぽぽ」で。コメントなどもいただけますと嬉しいです。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告