六花亭のマルセイバターサンドが美味すぎて困る!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

我が家の近所には岡山が誇る百貨店、全国的には女子陸上部が有名なあの天満屋さんがあります。

そこには他の百貨店と同様に地域物産展なるものが定期的に開催されるわけなんですが、その中には当然、どこへ行っても人気の北海道物産展も来るわけで。現在、大好評開催中なんですね。

そのことは僕も当然リサーチ済みで。

なんてったって、六花亭のマルセイバターサンドが食べられるわけですよ!

僕のマルセイバターサンド愛はこれまでもアップしてきたわけですが、

今回も天満屋さんに買いに行こうと思っていたちょうどその時、玄関のチャイムが鳴りました。

出てみると、義実家からの贈り物。

あぁそういえば野菜送ってくれるって言ってたなぁなんて思って、箱を開けてみると…

なんということでしょう!

北海道土産がたくさん入っているではありませんか!しかもその中には…

IMG 8994

な、な、なんと!マルセイバターサンドが!!

なんなの?義両親は神なの?エスパーなの?

いやーありがたやありがたや。

早速、開封してみるわけなんですが、何やらいつもと違う違和感が…。

IMG 8989

なんなんだ?大谷翔平は左肘にこの感じがあったのか?

と思っていると…

IMG 8996

2段重ねで入ってるー!!

いつもは5個入りを買うんですよ。だってお値段もそこそこするじゃないですか。

なのに!なのに!!今回は10個入り!!

なんなの?大富豪なの?アラブの石油王なの?

ということで御礼の連絡をした後、早速開封しまして、

IMG 8995

ん?なんだか霞ががっている…。もしかしてこれは夢か?幻か?

いやいや、現実でした!

相変わらず完璧なまでに美味い。控えめに言って最高すぎる。

しかも1個食べてもまだ9個も残ってるわけですよ。もうこれは無限に食べられるってのと同じですね。何言ってるかわからないと思うでしょう。あーそうでしょうそうでしょう!

いいんです!川平慈英なんです!

そんなこんなでテンション上がりまくってる僕なのでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告