関屋 福来亭(新潟市西区小新) 燕三条系の有名老舗店は移転リニューアルしても安定の美味しさ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ここ最近、また外食熱が高まってきてます。

新潟いるうちに食べたいもの食べとこうぜー的なことを言いながら、行ける時は夫婦で何かに理由をつけながら。

今回は友人が食べに行きたいんだよねーなんて言ってたお店を妻が思い出し、じゃあカルディに買い物行きたいしそのついでに行こうなんてことにして。

12月に移転しリニューアルオープンした【関屋 福来亭】に行ってきましたー。

関屋 福来亭(新潟市西区小新)

お店の場所はこちら。

新潟では老舗中の老舗と言っていい、こちらのお店。

移転前は当然食べたこともあったんですが、移転後は駐車場の数が増えたにも関わらず、満車で入れないこともあるみたいで。

燕三条系の元祖とも言われるこちらのお店。

やっぱり長く続くお店ってのはみんなから愛されているんですよねー。

IMG 0648

外観からすると2階建てか!?って思いますが店舗部分は一階のみです

IMG 0650

10時開店で15時半までという昼のみの営業。

お店の中に入ってみるとガラス張りの製麺室が。

なんか前の店の感じを知っているとガラッと印象が変わった感じ。

IMG 0651

あれ?メニューもうちょっとあったような…。

IMG 0652

五目うま煮ラーメンとか味噌ラーメンとかそんなのは無くなって、完全にラーメン一本に。

てかそもそも食券制になってるし。

IMG 0653

僕が注文したのは一番オーソドックスな【ラーメン】。

IMG 0654

背脂がたっぷり浮いてます。煮干しの良い香り。

トッピングは変わらずメンマとチャーシュー。

IMG 0655

麺は平打ち縮れ系。

IMG 0656

妻が注文したのはメンマラーメン。

IMG 0657

なかなかの量のメンマが浮いています。

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

ご覧いただいたようにお店自体はこれまでと全く雰囲気も違います。

リニューアルしたので当然といえば当然なんですが、いろんなものが新しくなってるし。

明らかに子連れには優しくなりましたよね。座敷席もあるし。実際子連れもいたし。

そんな中、変わらないのは味です。

キリッとしている煮干しがよく効いているスープに背脂のコクが合間って、つい飲み干してしまいそうになります。

燕三条系というとガッツリというイメージがあって好みも分かれるところですが、ここ【関屋 福来亭】のラーメンは誰もが食べやすい。

そして僕が好きなもっちり歯ごたえのある麺。

チャーシューもメンマもしっかり系の味付けです。

やっぱり移転しても満足させてくれますよね。

特に我が家からは訪れやすい場所になったので、もしかしたら引っ越す前にまた行くか?と思えるくらい、変わらず美味しいラーメンでした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告