Racines(ラシーヌ) 池袋駅東口の大人気ビストロランチはパンが美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ビストロっていうとSMAPしか思い浮かばない昔からテレビっ子の僕です。

あれでSMAPのメンバーが作ってた料理、どれも美味しそうでしたよねー。

東京での友人とのランチ。

ビストロと名がつくとこなら美味しいに違いないと思って食べに行って見ました。

池袋東口にある人気店、【Racines(ラシーヌ)】を紹介します。

広告



Racines(ラシーヌ) 池袋駅東口

お店の場所はこちら。

待ち合わせをしていた友人も迷ったみたいなんですが、ジュンク堂書店ビルという名前ながらジュンク堂書店池袋本店とは違う建物になりますのでお気をつけください。

目印は東京福祉大学の文字。

GR008658

地下に降りて行く階段の先にお店があります。

GR008657

看板見て美味そうだなぁと思いながら階段を降りようとしたところ…

GR008659

めっちゃ並んでる!

開店前なのにざっと20人くらいは並んでました。

こんな大人気のお店だとは知らずに…。

予約はしていなかったので、まずは開店と同時に店内に通されて待ちます。

GR008662

パンが有名なお店とのことで、テイクアウトできるパンもたくさん置いてありました。

GR008661

待っている間にメニューを確認します。

混雑しているのでコースのみとのことです。

てかこの感じだと混雑していないことも無いんだろうなと思いますが。

GR008663

せっかくビストロに来たのでビストロランチを注文することにしました。

最初に『プレミアムブレッド』がきて最後にもブレッドと書いてあるので二度パンが食べられるってことらしく…めっちゃパン推し!

GR008664

席に着くと早速サラダが運ばれて来ました。

パンじゃないの?と思いましたが、まあこれはこれで。

GR008666

続いてスープ。

GR008668

ここで『プレミアムブレッド』。

二人で一斤をシェアする感じ。

こちらはすでに半分に割った状態ですが、見るからにフワッフワですよね。

GR008669

肉。メインです。

GR008671

もう一丁パン。

GR008673

と、こんな感じでいただきました!

ぽぽ、食べた

パンが美味しいと聞いていましたが、どれも完成度がとても高く人気なのも頷ける感じでした。

サラダは一つ一つの素材がフレッシュでそのまま食べても美味しいし、肉はジューシーで焼き具合も良い。

ただやはり特筆すべきは『プレミアムブレッド』ですかね。

ふわっふわな見た目からも想像できる柔らかい食感ともちもち感。

生地にハチミツを使われているとのことで甘さもたっぷり。

何もつけずに食べても美味しいですが、添えられるホイップバターをつけるとまた美味。

まあそれにしても…お客さんはほぼ女子です。

男性一人で入るには少し勇気がいるかもしれませんね。

あと、コスパで言うと…まあ駅前価格なのかな…。

でも味は折り紙つき!毎日のランチというわけにはいきませんが、特別な日などに食べるのはいいんじゃないでしょうか。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告