世界一忙しいラーメン屋とやらに行ってみました。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟に行く道中。

どこでご飯を食べようかと迷っていたんですが、今回はSAで適当に食べようかということになり。

たまたま立ち寄ったのが兵庫県の三木SAでした。

車から降り、フードコートの方に向かっていくとやたらと多い「ラーメン」の文字。

店舗内に入ると、

IMG 9471

なんだか意味のわからない「世界一忙しいラーメン屋」という文字。

はじめまして、人類?ようこそ、世界??

なんのこっちゃ?と思いながらこういうのには興味をそそられまくる僕はまんまと券売機で注文したのでした。

世界一忙しいラーメン屋とは?

色々調べてみてもイマイチピンとこなかったんですが、要するにこの三木SAと「人類みな麺類」というラーメン店がコラボしたものらしいです。

ちなみに系列店には「世界一暇なラーメン屋」なんてのもあるらしいです。

食券を購入した時点で厨房にオーダーが飛ぶ仕組みになっているらしく、そのアナウンスがずっと券売機周辺に流れていました。画期的!

そんなこんなでこちらが世界一忙しいラーメン。

IMG 9472

チャーハンセットとか色々あったんですが、シンプルにラーメンのみを。

スープは醤油ベース。

IMG 9473

麺は全粒粉が練り込まれてる?

IMG 9474

チャーシューは薄めです。

IMG 9475

ぽぽ、食べた

麺は一言で表すと「すごくしっかりしている」という印象。食感や喉越しも良くてちょっと濃いめの醤油ベーススープにも負けていません。

スープはキリッとしています。単体でも十分美味しいですが、トッピングの細切りネギがいいアクセントになってます。

さすがは人気店とのコラボ商品です。

SAでこのレベルのラーメンが食べられることはなかなか無いと思います。

世界一忙しいラーメン、結局名前の由来とかそんなのはわかりませんでしたが、ネーミングとともに印象に残るラーメンでした。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告